ライフ

ファッションのプロが買って驚いた「ユニクロU」本当のオススメ3選

▼ワイドフィットスウェットシャツ

ワイドフィットスウェットシャツ

ワイドフィットスウェットシャツ

 次に紹介するのはワイドフィットスウェットシャツ。  今までのユニクロUのスウェットシャツと比べてもぐっと着やすくなっていて、オススメしたいアイテムです。  スウェットシャツはインラインでも展開されているアイテムですが、こちらはツヤとハリ感のある現代的な素材感。一般的なスウェットシャツは野暮ったい印象やカジュアルな印象のアイテムですが、そのカジュアル感が軽減されたような印象になっています。  ネックは特徴的な横に広がった作り。前回のユニクロUでも同様に横に広いボートネック調ではありましたが、今回はさらに横が広がり、肌の露出面が増えることで着用時に色気が出るような作りになっています。

適度にリラックスしたシルエット

ワイドフィットスウェットシャツ

見た目だけでなく、肌ざわりのよさも十分

 シルエットも前回と比べると、袖丈と着丈のバランスがよくなっているのもポイント。よりバランスがとりやすくなり着こなしやすくなっています。  また、商品名にはワイドフィットとありますが、そこまでワイドな作りではなくほどよくリラックスしたシルエットなので、多くの人が抵抗なく着用しやすいアイテムだといえるでしょう。  ほかにも前回からの肩線の種類も変更されています。セットインスリーブからより肩周りが動かしやすいフリーダムスリーブという種類に変わっています。  ここでもシルエットへの影響があり、肩の縫い目が押さえられ自然なシルエットに改良されています。
次のページ
男性にこそ着てもらいたいレディスアイテム
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事