恋愛・結婚

「実年齢よりも老けて見える男」の特徴。この6つの習慣が危ない

若いのにおじさんっぽい男の特徴⑤「好奇心がない」

好奇心 新しいことに挑戦しなかったり、何かに興味を持ちかけても、年齢を理由に諦めてしまうのが一番よくないです。  好奇心をなくしてしまうと、気持ちが老け込み、ぐっと「おじさん化」が進んでしまいます。もし年齢を理由に何かを諦めてしまう自分に気がついたら、そんなことは忘れましょう!  ちなみにフランス人は「年齢は記号だ」くらいにしか考えていないそうです。この感覚は見習ってもいいかもしれません。  若々しくあり続けるためには、外見的な面だけではなく、心の持ちようが大切なのです。

若いのにおじさんっぽい男の特徴⑥「恋をしていない」

 いくつになっても恋をしましょう。アメリカのイリノイ大学の研究で、主観的に幸福に感じながら生活している人は、より健康で⻑寿であることが確認されました。  欧米はカップル文化が当たり前。仕事でもプライベートでも、恋人や夫婦のペアで参加するのが前提です。こうしたカップル文化のよさは、男性が身なりに気をつけるということ。欧米の男性は常に隣の女性の意見にきちんと耳を傾けて、自分を改善しています。  さらに愛し愛される人が身近にいるというのは「男の自信」にもつながってくるんですね。  おじさん化していない人は姿勢がよく、肌ツヤがよく、年をとることを前向きにとらえている。要するに「自分に自信がある人」のことだと思います。  どうかおじさん化しないで、いつまでもカッコイイ大人でいてください!
モテの女神。結婚相談所「エースブライダル」主宰。メンズ化粧品「ISIKI」開発ディレクター。著書『「最初の男」になりたがる男、「最後の女」になりたがる女 夜の世界で学ぶ男と女の新・心理大全』『気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女 相手の本性を見抜き、最高のベストパートナーを見つける男と女の心理ルール』が発売中。 YouTubeチャンネル「みなこの圧倒的モテ男TV」は開設1年半で総再生数が5000万回を突破(Twitterアカウント:@sekiguchiminako
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート