ライフ

「買ってはいけないユニクロ」最新ワースト3。機能性抜群もデザインが残念――2021年ベスト10

機能性は十分に高いものの…

プレーントゥダービーシューズ

履き心地、フィット感は申し分なし

 いや、履き心地や機能性は確かにいいのです。ユニクロオリジナルのソールはめちゃくちゃ歩き心地もいいし、革靴とは思えないクッション性もある。履き口のところにクッション材を入れたりフィット感も申し分がない。  機能性だけで考えるなら値段不相応に素晴らしいのですが……。ただ、肝心の見た目がよくない。ボテッとした丸すぎるフォルムはとにかく子供っぽくて合わせにくい。  商品紹介写真ではスーツに合わせてONスタイル向けを謳っていますが、シャープなスーツにこれを合わせたら、ボテッとしすぎてまるで手足だけ大きいような「キャラクター」に見えてしまいます。

GUシューズと比較すると見劣るコスパ

プレーントゥダービーシューズ

残念な印象のポテッとしたフォルム

 しかも、合皮で定価は5000円を超え(発売時の価格は5990円)。普通のブランドなら十二分に安いとは思うのですが、弟ブランドであるGUが合皮で2990円、本革で3990円で出しているのでどうしてもそこと比べてしまう……。  フィット感や歩き心地だけにこだわってしまい、見た目が台無しになったユニクロらしからぬ一作。  どうもユニクロは靴作りが下手なんです……。
次のページ
地球環境に優しいダウンジャケットのはずが…
1
2
3
4
5
6
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

MBの偏愛ブランド図鑑

今着るべきブランド60の歴史や特色を、自身が愛用する品とともに徹底紹介


最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

自信は服で簡単につくることができる!



最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!


記事一覧へ
おすすめ記事
ハッシュタグ