仕事

ヤマト運輸セールスドライバーの行動がSNSで話題「地域社会により愛される存在になるために」

耳触りのいい言葉を並べるよりも、いかに行動へ移せるか

 多様性を認め、持続可能な社会の実現を実現する。企業の目指すビジョンを決めるのは簡単だが、いかに実際に行動まで落とし込めるかが肝になるだろう。  言うは易く行うは難しということわざもあるが、SDGs時代をサバイブしていくには企業姿勢はもとい、社員一人ひとりの行動にかかっているのは言うまでもない。  ヤマト運輸のセールスドライバーに敬意を払いつつ、見習うべきものはしっかりと吸収したい。 <取材・文/古田島大介>
1986年生まれ。立教大卒。ビジネス、旅行、イベント、カルチャーなど興味関心の湧く分野を中心に執筆活動を行う。社会のA面B面、メジャーからアンダーまで足を運び、現場で知ることを大切にしている
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