エンタメ

西野七瀬「外に出ることも好きになりました」乃木坂46時代からの変化

息抜きはゲーム。最高で8時間プレイすることも

西野七瀬――今回のドラマは家族愛も重要なテーマになっていますが、西野さんはご家族に仕事の話をするほうですか。 西野 普段はあまりしないんですけど、気が向いたら良いことや、うれしいことは話します。先日、私の出演した映画を何度も観に行ったという報告があって、家族もそんなに私の仕事の話はしないのでうれしかったですね。 ――今年だけでも、いろんな映画やドラマに出演して忙しい日々を送っているかと思いますが、どんな息抜きをしていますか? 西野 昔から変わらないんですけど、ゲームをするとか、YouTubeでゲーム実況を観るとかで気持ちを切り替えています。最近は『モンスターハンターライズ』にハマっていて、やりこみ要素もたくさんあるので、紙に書き出してコツコツやってます(笑)。 ――一度ゲームを始めると長時間プレイするのですか? 西野 そうですね。最高で8時間くらいとか(笑)。撮影がある時期は睡眠第一ですが、時間の余裕があるときは、朝7時ぐらいに目が覚めるので、そこからお昼過ぎぐらいまでゲームすることもあります。

元乃木坂メンバーが活躍しているニュースを見ると刺激になります

西野七瀬――オフの日も家で過ごすことが多いのですか? 西野 グループ時代はあまり自分の時間を取れなかったこともあってかなりインドアだったのですけど、一人になってからは時間だったり、コミュニティや出会う人も変わったり、外に出ることも好きになりました。一人の時間も大切にしつつ、バランスを取って人と会うようになりましたね。 ――最後に、どんなときに俳優としてのやりがいを感じるか教えてください。 西野 いろいろとあるのですが、家族や友達から、「作品を観たよ」と連絡が届いたり、感想をもらったりすると、うれしいです。あと元・乃木坂46のメンバーが活躍しているニュースを見ると刺激になりますね。 【西野七瀬】 ’94年、大阪府生まれ。WOWOW『連続ドラマW シャイロックの子供たち』では銀行員役に挑戦する。原作は池井戸潤の『シャイロックの子供たち』(文春文庫) 撮影/北岡稔章 取材・文/猪口貴裕 ヘアメイク/George スタイリスト/山本隆司(style3)
出版社勤務を経て、フリーの編集・ライターに。雑誌・WEB媒体で、映画・ドラマ・音楽・声優・お笑いなどのインタビュー記事を中心に執筆。芸能・エンタメ系のサイトやアイドル誌の編集も務める。
1
2
おすすめ記事
ハッシュタグ