ライフ

「加湿器の売れ筋」販売員が本当に買っている3機種と絶対に買わない1機種

販売員が本当に買っていない加湿器

家電量販店 一方で、あまりオススメできないのが象印のスチーム式加湿器「EE-RR50」になります。’21年8月に登場した商品で、実勢価格は1万4000円程度になります。  EE-RR50の特徴は、1位に選んだEE-DC50とほとんど同じ。フィルター不要な独自の広口容器、快適な湿度を自動コントロールしてくれるデュアルセンサー、トリプル安心設計が採用されています。

給水の手間も大きなネック

 決して悪い製品ではないのですが、EE-RR50はタンク容量が3.0Lと少ないのがネックに。連続加湿時間も強で約6時間、弱で約24時間と短くなっています。給水の手間が増えてしまうので、5000円程度の価格差ならEE-DC50を選ぶのがいいと思います。  自分にピッタリの加湿器を選ぶためにも、購入する際はぜひ家電量販店に足を運び、知識が豊富な販売員と相談してみてください。
次のページ
マストバイ&ワーストの理由は…
1
2
3
4
5
6
関東近郊の家電量販店で10年以上働く現役販売員。黒物から白物までジャンルを問わずさまざまな売り場を担当。実績が認められて大型店の店長を務めた経験もあるが、接客のほうが性に合うため、本部に直訴し現場復帰を果たす

記事一覧へ
おすすめ記事