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初期投資30万円の副業。「継続して稼げない人」に共通している2つの特徴

 皆さん、こんにちは。「物販NAVI」を運営している物販コンサルタントの船田寛と申します。
船田寛

「物販NAVI」を運営する物販コンサルタントの船田寛氏

 前回は、一般企業に勤める会社員だった私が脱サラするまでの道のり、そして「自社ブランドOEM」を開始してから半年でどのようにして月収250万円を達成したのかお話しました。  いま、物価の上昇や長引く不況の影響で会社員の“副業”が注目を集めていますが、自力ではなかなかうまくいかず、挫折してしまう人も多いと思います。今回は、実際に副業として自社ブランドOEMを始めるためのポイントをお伝えいたします。

「自社ブランドOEM」を始めるためのポイント

Amazon

船田氏が手がけるブランド「LL FIERTE」のAmazon販売ページ

 私は現在、Amazonで「自社ブランド」の商品を販売しつつ、そのノウハウをお伝えするスクールやセミナー、コンサルティングなどを行っています。  自社ブランドOEMは、いきなり挑戦しても失敗してしまい、途中でやめてしまう人も少なくないという現状があります。私は、これまで積み上げてきた知見をお伝えすることで、成功する人を少しでも増やしたいと思っています。  なぜかといえば、私にもメリットがあるからです。教えた人たちからたくさんのフィードバックをもらうことで「成功事例」が集まります。さらに、それを皆さんに還元することでプラスのループが生まれるわけです。

平日は1日2時間、手持ち資金30万円程度で可能

 まず、副業として始めようと思った際に「初期投資がかなり必要なのではないか?」という不安が頭をよぎるはずです。  モノづくりの経験がない方は、「自分のブランドを立ち上げる」と聞けば、ものすごくお金がかかるイメージがあるかもしれません。もちろん、モノをつくって売る以上はタダではできません。しかしながら、手持ち資金30万円からでも始めることが可能です。  また、本業が忙しい会社員にとってネックとなるのが「時間の確保」だと思います。ただ、私の生徒さんで自社ブランドOEMに挑戦している方の9割は会社員や主婦です。  慣れてくれば、平日は1日2時間程度でしょうか。ただし、軌道に乗るまでの最初の2〜3か月ぐらいは、さらに土日などの休日で1日5時間ほどは必要です。
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商品の販売スタートまでの大まかな流れ
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物販コンサルタント。自社ブランドOEMスクール「物販NAVI」運営。かつては大手物流企業に勤めるも給料が少なかったことから新聞配達や深夜の警備員などでなんとか生活。ある雑誌で「せどりで稼ぐ方法」の記事を見つけたことをきっかけに、2011年6月より国内転売をスタート。2014年9月に脱サラ、法人設立後は自社ブランドOEMで月収500万円を達成。現在では物販スクールの講師としてコンサルも行いつつ、売り上げは月商2000万~2500万円をキープしている。YouTubeチャンネル(@navi913)でも情報発信中。

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