カーライフ

フェラーリよりも価値がある!レクサスIS500にマニアが熱狂する理由

たった850万円で、タワマン気分。抽選でもいい! そのレクサスください

トヨタと言えば世界の超優良企業。言うなれば、学校で一番勉強ができてスポーツ万能。性格も家柄も良い。非の打ちどころがないナイスガイです。そんなトヨタの“ちょいワル”がIS500。EVだ、水素だ、ハイブリッドだといろいろやっておりますが、おっさんは優等生の“ちょいワル”な一面にメロメロです!
オートクラブ

LEXUS IS500

永福ランプ(清水草一)=文 Text by Shimizu Souichi 池之平昌信(流し撮り職人)=写真 Photographs by Ikenohira Masanobu

5リッターV8にメロメロ!

 またしても、買いたくても買えないクルマの話題です。昨年、5リッターV8エンジンを搭載した「レクサスIS500」が発売になり、一部マニアが熱狂いたしました。まずは「ファーストエディション」が500台限定で販売され、6000件以上の応募が殺到。競争率12倍の抽選販売となりました。  そのときの私は、「買えないクルマには興味はないぜ!」とソッポを向いていたのですが、昨年暮れに試乗して態度を一変させました。これが850万円なんて安すぎる! 最低でも1200万円の価値がある! ライバルのBMW M3は約1400万円。IS500はM3より500万円も安くて、しかもエンジンは自然吸気。こっちのほうが断然気持ちイイ! こんなお買い得なクルマはない! 値上がりも期待できるし!  ただ、近所のレクサス店に聞いたところ、IS500はスタンダードモデルもずーっと抽選になるみたいで、2回目の抽選も締め切っているとのこと。「3回目の抽選に応募させてください!」と言い残すことしかできませんでした。タワマンの抽選販売みたいなもんでしょうか。タワマン買ったことないけど。 オートクラブ
次のページ
なにがそんなにイイのか?
1
2
3
4
5
6
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート