更新日:2023年03月15日 17:18
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ユニクロ「発売間近の最新コラボ」即完売しそうな“傑作アイテム”ベスト3

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第419回目をよろしくお願いします。
メンズファッションバイヤーのMB

メンズファッションバイヤーのMB。「『おしゃれに見える』にはちゃんと理由があるんです」が持論(撮影/難波雄史)

「ユニクロ×JWアンダーソン2023」春夏新作のマストバイ

 人気のハイブランド「ロエベ」のディレクターとして世界的に有名なJWアンダーソン。彼とユニクロがタッグを組んだ「UNIQLO and JW ANDERSON」、今年もコラボが展開されます。  3月24日から発売のこちらのコレクションですが、いち早く商品サンプルを見て試着してきましたので、マストバイ品を3つご紹介!  今回、完売しそうなアイテムもちらほらありますので、こちらの記事を参考に発売日に備えてください!

★今コラボ指折りの傑作アイテム

感動ブレザー 7990円
感動ブレザー

感動ブレザー

 まずはこちらの感動ブレザー。  ユニクロ既存ラインの感動ジャケット・感動ブレザーは基本的にビジネスやONカジュアル用に作っているものが多い。そのため、コンパクトなサイズ感でウエストのシェイプ感も強く、ビジネスシーンとしては見栄えする仕様ですが、ビッグサイズ全盛の今のカジュアルシーンで使うとやや「おじさんくさい」印象も。  今はたとえ40代50代向けのブランドであっても、普段着ならば少しリラックスサイズが基本。クラシックなブランドでもここ数年はサイズ感の見直しを図るところも多く、若い人のみならず、どの年代においても普段着でジャストサイズは好まれなくなってきました。
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機能性や通気性、軽い着心地などはそのまま
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ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

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