ライフ

銀座ホステスが明かす「知らないと恥をかく」銀座の“暗黙のルール”

同伴にもルールがある

  銀座の女性 ほとんどのクラブホステスには同伴ノルマが課されています。ノルマを達成できないホステスは、お給料から罰金を天引きされてしまいます。そのため、彼女たちは一生懸命お客様に対して営業を行います。  お金と時間に余裕のあるおじさまはバンバン同伴してあげてください。ただし、同伴にもルールがあります。  まずは、時間厳守でお願いします。お食事に誘っていただき、普段は口にしないような高価なディナーをいただけるのは大変ありがたいことです。しかし、我々は力なき雇われホステス。出勤時間は守らなくてはいけません。同伴でも遅刻は遅刻です。遅刻して出勤すれば、お給料から罰金を天引きされてしまいます。  お気に入りのホステスさんを困らせないためにも、時間厳守でお願いします。お食事をするお店を予約する際に、店員さんに「〇時までには出たいです」と、お伝えいただくことをおすすめします。  次に、お店から徒歩圏内の飲食店を予約しましょう。先ほども申し上げました通り、我々は力なき雇われホステスです。遅刻は厳禁です。粋な男性はそれをご存じなので、お店から徒歩圏内にある飲食店を予約してくださいます。  銀座ではなく、他の地域でお食事をする場合は、移動時間を考慮して、予約の時間やお店を出る時間を決めていただけますと助かります。  最後に、待ち合わせ時間について。係りのホステスと同伴する場合でしたら、集合時間は何時でもかまいません。ただし、ヘルプの女の子と同伴する場合、待ち合わせの時間があまりにも早いのは可哀想です。15時に集合しようと、19時に集合しようと彼女の日給は変わりませんので。  女の子にとってメリットのないことをやってしまう男性は、まだまだボウヤだと感じます。

タクシー代は多めに渡しましょう

 アフターを楽しみに銀座へ遊びにいらっしゃる方も少なくありません。アフターとは、お店の営業終了後に、お客様とホステスがお店の外に出かけて、食事などをすることです。お客様にとっては、お気に入りのホステスとプライベートな時間を過ごす、という特別感があって楽しいのでしょう。  ただし、営業時間外のおもてなしなので、ホステスに時給は発生しません。いわば、サービス残業です。  2、3時間で切り上げて、タクシー代を渡して気持ちよく解散するのが粋でいなせなオトナの男のマナーってもんです。 「家どこ? 5,000円で足りる?」「タクシーチケットでいい?」「家まで送っていくよ」こんなのはダメダメのダメです。タクシー代は残業代です。多めに渡すのがマナー。1万円から2万円が相場だと思ってください。  ちょっと話はそれますが「お店で飲むと高いからアフターでシャンパンを飲もうよ」など、アホなことをぬかすオヤジもまれにいるようです。何度も言いますが、ホステスにとってメリットのないことをおっしゃるのは不粋です。ボウヤです。肝に銘じてください。
次のページ
強がりな男性ってカッコいい
1
2
3
4
1989年生まれ。新潟県長岡市出身。関西外国語大学卒業後、大阪市内の広告代理店に勤務する傍ら、キャバ嬢デビュー。結婚、離婚、地方の激安キャバクラを経て、現在は銀座ホステスとライターを兼業。X(旧Twitter):@mizuechan1989

記事一覧へ
おすすめ記事
ハッシュタグ