エンタメ

乃木坂46メンバーに会えるかも!? 乃木坂カフェが期間限定でオープン【画像集】

 3月27日に開業した表参道・原宿エリアの新たなランドマーク「キュープラザ原宿」にエンターテインメント・コラボレーションカフェ「AREA-Q」がオープン。その第一弾企画として、「乃木坂46カフェ2015~命は美しい~」が5月10日までの営業を開始した。

乃木坂カフェ2015がオープン

 同日にはオープニングセレモニーも催され、乃木坂46のメンバーから桜井玲香・新内眞衣、西野七瀬、星野みなみ、若月佑美が参加した。今回のカフェは、OLを兼任する新内眞衣がカフェマネージャーを務め、フードメニューやドリンクメニューなどをプロデュース。また、二科展デザイン部門3年連続入賞の実績を持つ若月佑美がデザインしたグッズをカフェ限定で発売するという。

 セレモニー中、星野みなみは「アルバイトをしたことがないので、この機会にカフェでバイトさせてもらいたい」と熱望。マネージャーを任された新内も「やってくれるならぜひやってほしい。後で(シフトに入る)曜日決めようか」とバイトが実現しそうな雰囲気を漂わせた。しかし、カフェの入店には公式ホームページからチケットを購入する必要があるようなので注意が必要だ。ただカフェ限定のインタビュー動画やメンバーたちのメッセージなども随所に飾られているので、ファンは一度は行ってみるといいかもしれない。

乃木坂46

西野七瀬

 セレモニー終了後の囲み取材では、先日発表された生駒里奈と松井玲奈の交換留学終了の質問もあり、西野は「(松井の終了に関しては)ちょっと寂しかったです。生駒ちゃんは日々大変そうだったので、少しは楽になるのかな。AKBさんで学んできたことを伝えてくれると思うので、分かち合えて行けたらいいなって思います」と心境を語った。

 カフェの名前にも入っている11thシングル「命は美しい」はグループ史上最高の50万枚を突破。今年こそは紅白出場を目指す。彼女たちの動向から目が離せない。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=824977

<取材・文・撮影/日刊SPA!編集部>

命は美しい

乃木坂46の、ファースト・アルバム『透明な色』(2015年1月)リリース後初となる通算11枚目のシングル




おすすめ記事