恋愛・結婚

オタク趣味限定合コン「オタコン」に美女が集まる理由

街コンに出会いを求めて馳せ参じた中年たちは、若者たちの勢いに太刀打ちできず、夢ははかなく散っていった。しかし今、合コン業界は“大人”に門戸を開いているのをご存じか? 今回は街コンに破れし者たちに捧ぐべく、大人のための新潮流を必勝法とともに紹介したい!

◆美女発掘ならオタコンがアツイ

美女発掘ならオタコンがアツイ オタクの集いとあなどるなかれ。今アニメやゲーム、漫画などのオタク趣味限定合コンに、こぞって美女が集結しているという。その理由を、オタク専用の街コンサイト「オタパ!」を運営するヒロシプランニング代表・武内博氏に聞いてみた。

「最近では素人でもニコニコ生配信や、コスプレ撮影会を主催していたりするので、人に見られることに長けたオタク女子が多いんです。彼女たちは美意識も高くて、顔やスタイルもレベルが高い。アイドル並みのコも増えてますよ」

 しかもネットの生放送やイベントで不特定多数と接する機会も多いため、コミュ力も長けている。

「女性から男性に積極的に話しかけている光景もよく見ます。また、彼女たちが求めているのは顔やスペックの高さではなく『理解してくれる男性』なので、イケメンの独壇場になることはありません」(武内氏)と、男にとってはまさにいいこと尽くめ。

 たとえにわか知識でも、TV放映されているアニメや売り上げ上位の漫画を押さえておけば問題なし。あとは年上の包容力と理解度を見せつければおのずと結果もついてくる。

 これらオタコンは社会人サークルなどでも頻繁に開催されていて、美女率の高さも健在だとか。

 オタ女=高レベルの新常識。狩り場が荒れていない今が狙い目だ。

※写真はイメージです
― [大人の合コン](新)必勝ガイド ―




おすすめ記事