チーム“美魔女”18名の水着姿を公開!「国民的美魔女コンテスト」最終選考レポ

 アラフォー美人の年齢を感じさせない外見美と知的美を競う「第6回 国民的美魔女コンテスト」最終選考会が26日の東京タワーで開催され、東京都在住の38歳で2児の専業主婦・小宮山順子さんがグランプリを受賞した。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=946887

第6回 国民的美魔女コンテスト

日本全国から美魔女が大集合し「第6回 国民的美魔女コンテスト」が開催された

 同コンテストは、外見と内面のバランスが黄金比を迎える40代を積極的に楽しみ、年齢を感じさせない美しさを保つ女性を“美魔女”として発掘すべく、ファッション誌『美ST』が2010年から主催するもの。今年は約1,800人の応募者から選ばれた18人のファイナリストが最終選考に臨み、水着、私服、ドレスをそれぞれ身に纏い自身の魅力をアピールしていった。観客による投票、事前に行われたWeb投票、7名の審査員による評価の合計によってグランプリが選出された。

第6回 国民的美魔女コンテスト

グランプリに輝いた小宮山順子さん

 グランプリ発表の瞬間に、手をあげて驚きの表情を見せた小宮山さんは「ただただ驚いています。私は長い間、専業主婦として何も出来ないと思っていましたが、このような機会をいただいてこの場に立たせていただき、ファイナリスト17人の方々に出会えて本当に多くのことを学ばせてもらいました。毎日の投票や協力して下さった方々に支えられてこの日を迎えられました。本当にありがとうございました」と喜びを噛み締め、感謝の言葉を述べた。

「スマイル美魔女賞」とのW受賞となった小宮山さんの選考理由について、審査員長を務めた『美ST』編集長の井上智明氏は「まず笑顔。他の方が出ているときもニコニコしていたのがとても印象的でした。そしてナチュラルな印象がとても好感が良く、選ばせていただきました」と説明した。

 コンテスト終了後に“美の秘訣”を聞かれた小宮山さんは「頭が真っ白になって一瞬、過呼吸になりそうでした。ローフードを取り入れて体にいいものを食べること。何か特別にすごいことをやっている訳ではなく、日々の生活の中でやっているという感じです。美というのは、外見だけでなくて内面にあるものなんだと改めて感じました。もっともっと内面を磨いていきたいです」と笑顔で話した。

 なお、準グランプリとウィッグ美魔女賞には藤井やよいさん、特別審査員賞には蔵重和枝さん、Web賞には森川あやこさん、ミネラル美魔女賞には森永満理さんがそれぞれ選ばれた。グランプリの小宮山さんと準グランプリの藤井さんは、受賞者特典として芸能事務所のオスカープロモーションに所属する。ファイナリストの18名は今後「TEAM美魔女」として誌面を中心に活動していく。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=946857

●「第6回国民的美魔女コンテスト」最終選考会結果

・グランプリ:小宮山順子(38歳)
・準グランプリ:藤井やよい(37歳)
・審査員特別賞:蔵重和枝(55歳)
・Web賞:森川あやこ(46歳)

・スマイル美魔女賞:小宮山順子(38歳)
・ウィッグ美魔女賞:藤井やよい(37歳)
・ミネラル美魔女賞:森永満理(42歳)

<取材・文/北村篤裕 撮影/我妻慶一>

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?
sponsored
 男性のなかでも、とりわけ髪が長くない人にはあまりなじみがないだろうコンディショナー。彼女の家にあったり、奥さんや妹などの家族が使っているから知っては…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
爪切男のタクシー×ハンター
ウンコを漏らした日はライディーン
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中