雑学

プロが断言。秋冬のオシャレに「ダウンベスト」が必須なワケ



冬用コートはもういらない? 秋アウターを冬まで使える

「お気に入りの秋アウターがあるけど、寒くなってすぐに使えなくなってしまった」といった経験は誰しもあると思います。スプリングコート同様秋用のジャケットは意外と着られる期間が短いもの。10月頃にレザーやジャケットをエイヤッと購入したけれど、1か月程度経ったら急に寒くなって一枚で使えなくなってしまったというパターン。そんな時にも「ダウンベスト」がオススメです。

⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1193800

9105 ジャケットの上にダウンベストを重ねてしまえば、真冬まで使えます。都内の気候であれば、写真のようにニットにジャケットにダウンベストで十分真冬も対応できるでしょう。それでも寒ければストールやマフラー装備で問題なし。お気に入りの「秋アウター」を冬まで使う延命措置としても活用できるのです。

5990円で購入可能なダウンベスト

「そんなこと言ってもダウンベストってお高いんでしょう?」。いやいやそんなことはありません。

UNIQLO/ユニクロ MEN ダウンベスト 5990円(+税)

9103 ユニクロのダウンベストならこのくらいの価格で手に入っちゃいます。ユニクロのダウンベストというとこちらのモデルを思い浮かべる人が多いでしょう。

UNIQLO/ユニクロ MEN ウルトラライトダウンベスト 3990円(+税)

9104 これはもう私の実家の祖父ですら着用するほどメジャーになってしまい「ユニバレ」が激しすぎて少々抵抗があります。素材感も独特なので判りやすい。そこで今アウター用のダウンベストを手にいれるなら上記の新しいモデルがオススメです。セレクトショップに並んでいるようなシンプルなデザインとソツのない素材感で安っぽさも「ユニバレ」も起こりにくいでしょう。

 5990円で手持ちのアウターが冬まで使えるようになるアイテム。実は毎年私のコンテンツではダウンベストをオススメしているのですが、今年も同様に一押しです。なおSPA!本誌では10月に私の連載で「ダウンベストの着こなし解説」も予定しています。気になる人はそちらもぜひ合わせてご一読を。〈文/MB〉

【MB】
ファッションバイヤー、ブロガー。メンズファッションの底上げを図るべく各メディアで執筆中。“買って着て書いて”一人三役をこなす(@MBKnowerMag)。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法(www.neqwsnet-japan.info)」が話題に。また、メルマガ「最も早くオシャレになる方法(www.mag2.com/m/0001622754.html)」では、「安くてオシャレになるアイテム」を紹介し即完が続出。ニコニコ動画ではブロマガと生放送「MBチャンネル」もスタート。女子SPA!でも「レディースファッション」に関するコラムを連載開始。ファッション誌では読めない歯に衣着せぬ言説が注目されている。自身のブランド「MB」にてスキニーパンツを発売したところ、5分で完売! 初の著書『最速でおしゃれに見せる方法』が発売中

ファッションバイヤー。メンズファッションの底上げを図るべく各メディアで執筆中。“買って着て書いて”一人三役をこなす。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」。初の著書『最速でおしゃれに見せる方法』はベストセラーに。最新刊『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』が発売中!
1
2
最速でおしゃれに見せる方法

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版





おすすめ記事