恋愛・結婚

高学歴の私がAV女優になった理由

「実は副業で英語の試験官や通訳・翻訳もしています!」

「女優1年目には『TOEIC』で990点の満点を取りました。以降も撮影の合間を縫ってTESOLや小学校英語教師などの資格を取得。副業で通訳会社に登録して、夏フェスで海外アーティストの通訳、翻訳……。こっそり英語試験の試験官もしています(笑)」
TOEIC満点

TOEIC満点のスコア。これに加えて保育士の資格まで持っている

 もはやどちらが本業なのかわからない……!? AV業界にもこの英語力の高さは知れ渡り、彼女ならではのオファーも多いという。 「ラスベガスで開催された世界最大のアダルト展示会『AVN』に日本代表女優として選ばれましたし、アメリカの有名爆乳専門誌『Score』からオファーが来たときは自分で出演交渉しました。黒人男優さんとの撮影でも、通訳することになってしまって……」  最近は本場ポルノの祭典に自腹で参加、ワールドワイドな活動も行っている。
澁谷果歩

今はキカタン女優として活躍中。近年は『ヤリマンワゴンが行く!!』(桃太郎映像)がヒット

「これもすべて、“面白い物書きになりたい”という夢のためでもありますね。通訳会社にAV出演がバレたらバレたでネタになりそうですし(笑)」  AVすら足掛かり。学力とバイタリティの高さで、今後も賢くわが道を進みそうだ。 【アケミン】 AVメーカー広報を経て、フリーライターに。親公認女優のインタビュー集『うちの娘はAV女優です』(幻冬舎)が話題となった 【澁谷果歩】 ’91年、東京都出身。青山学院大学卒業後、スポーツ新聞社を経て’14年にアリスJAPANの専属女優としてAVデビュー。現在はキカタン(企画単体)女優として作品に出演 ― 増殖する[高学歴AV女優]の素顔 ―
1
2
おすすめ記事