雑学

「ユニクロ・GU」で買っちゃいけない柄物Tシャツ



▼コラボTより映画はまだかな・・・
GU ビッグT(半袖)EVANGELION6 990円(+税)


 アニメでもワンポイントで表現すればバレまいと思うでしょうが、さすがに「ネルフマーク」は知名度が高すぎる。中学1年のときに放送されていたリアルタイムな私世代からすれば、ネルフマークは「へのへのもへじ」よりもメジャーです。

「でもネルフマーク、デザイン的にかっこいいじゃん」と思うかもしれませんが、デザイン的に完成されたロゴがファッションとしてもかっこいいとは限りません。ロゴデザインとはデザイン単体で判断するものであり、一方でファッションとはコーディネート全体で判断されるものです。スニーカーマニアがおしゃれとは限らないのと同じで、単体の美しさが全体に作用するとは限りません。肝心なのは「組み合わせ」でありそれを無視しておしゃれは成立しないのです。

 ということでエヴァンゲリオンコラボTシャツ、そろそろ映画が待ち遠しいのでTシャツがほしくなる気もわかりますが、おしゃれ着としてはちょっと難しいところです。

 以上、ユニクロGUで買っちゃいけない柄物、ネタモノたっぷりにお届けしました!!

ファッションバイヤー。メンズファッションの底上げを図るべく各メディアで執筆中。“買って着て書いて”一人三役をこなす。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」。初の著書『最速でおしゃれに見せる方法』はベストセラーに。最新刊『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』が発売中!
1
2
3
新刊『幸服論』の一部がcakesにて無料で読めるので、ぜひ! https://cakes.mu/posts/19687

幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!




おすすめ記事