エンタメ

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』記憶に残る名勝負を振り返る

テニス:とんねるず悲願の初勝利なるか!?

 怪我から復帰し、2年ぶりに番組出演をする錦織圭が、師匠である松岡修造と、久々にコンビを組むという今年。対するとんねるずチームには、現在の錦織のコーチ、マイケル・チャンと、日本男子史上4人目のATPツアー優勝者となったダニエル太郎が助っ人として参加し、番組を盛り上げるという。  過去の対決でとんねるずは、4大大会の制覇者であるアンドレ・アガシや、世界ランキング1位経験者のアンディ・ロディックを助っ人に加えたり、顔より大きなラケットを用いたりしてきた。さらに、プライベートでの練習を行い、レベルアップして臨んだこともあったが……一度も勝利を手にしたことがない。「今年こそ」という思いで、この勝負に挑むことだろう。
とんねるず

以前には「修造チャレンジ」の門下生を助っ人に加えて、大きなハンデで挑んだこともあるとんねるず。それでも得られなかった勝利を、今回は手にできるだろうか。(『夢対決2019とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』オフィシャルサイトより)

サッカー:前回外しまくったゴン中山に注目

 サッカーボールを蹴ってピンを倒すサッカーボウリング対決や、キックベースボール対決など、様々なルールで行われてきたサッカー企画。近頃では、PK対決が行われることが多いが、今年もそれが見られそうだ。  ワールドカップロシア大会後の、2018年夏の放送で行われた日本代表選手・乾貴士、大迫勇也、酒井宏樹とのPK対決では、ベルギー代表のユニフォームで挑んだ「木梨JAPAN」が善戦…! 番組史上最長の大熱戦になったものの、中山雅史がことごとく大事な場面でシュートを外して負けてしまったため、今年も出場する中山にはぜひ前回のリベンジを果たしてもらいたいものだ。
とんねるず

今回のサッカー対決では、長らく日本代表のキャプテンを務めていた長谷部と、最近注目度を高めている堂安律がタッグを組んで、木梨、中山の「木梨JAPAN」と対戦する。(『夢対決2019とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』オフィシャルサイトより)

 ――これまでの放送で、たくさんの名勝負が生まれてきた『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』。2019年のお正月に放送される今回の番組では、どんな美技が披露され、勝負の結末はいかなるものになるのか。テレビの前で楽しみに待ちたい。<文/後藤拓也(A4studio)>
1
2
おすすめ記事