自称“顔採用”で大手企業に入社、わずか3か月で退職した美人新入社員の言い分
―[とんでも新入社員録]―
4月といえば、就職や転職で新たなスタートを切っている人も多いかもしれない。そんな中、だれもが知る金融大手に新卒で入社したにもかかわらず、すぐに退職した女性に出会った。
「昨年、入社した会社を3か月で退職しました。今は時給1000円の事務で働いています」
現在、アルバイトで生計を立てる茜さん(23歳・仮名)。アイドルの吉田朱里似の美女だ。入社してから理想と現実のギャップに悩む新入社員も少なくないだろうが、何があったのだろうか?
男性と対等に働く女性社員に憧れて…

合計9回の面接で“顔採用”だった!?
1
2
渋谷系ギャル雑誌編集部を経て、フリーランスとして主に雑誌・ WEB の編集や執筆、広告のクリエイティブディレクターとして活躍。日韓クォーター・韓国語留学経験を活かした執筆も手掛ける。Instagram:@happycandybox
記事一覧へ
記事一覧へ
この特集の前回記事
【関連キーワードから記事を探す】
【大人のいじめ】「君以外はミーティングだから」新入社員を毎日ハブる“陰湿上司”。ハラスメント窓口への通報で発覚した「呆れた動機」
体育会系企業の「軍隊式合宿」で新入社員が反乱…理不尽な"鬼教官”を突き飛ばして一喝した結果
善意でカウンセリングを勧めたらパワハラに?部下を追いつめる“上司のNG行動”「心に踏み込む順番を守りましょう」
「なんでウーロン茶?」病気を理由に断酒中の部下に酒を飲ませようとする上司…報告を受けた“社長が激怒した”結末
月収9万円で家賃4万2000円…それでも「今のところから抜け出せない」“住居貧困”に陥った60歳男性の孤独
アメリカ出身の女性が日本でセクシー女優になったワケ。大学生のとき来日、はじめて就職したのはブラック企業で…
“日給1万円のバイト先”で見た地獄絵図「朝7時にレモンサワーを飲んでいた」「屋根の上での作業中に飲酒を強要され…」
先輩女性が枕営業を勧める一面も…“生保レディ”が見た闇を赤裸々告白。「月収9000円」だった同僚も
「ワシがルールだ!」アパートに住む70代迷惑老人に“20代の女性大家”が言い放った「会心の一言」
「ウチの会社、法を犯してます」ブラック企業でも倒産しないカラクリをプロが明かす
この記者は、他にもこんな記事を書いています


















![[デジタル主権]戦争](https://nikkan-spa.jp/wp-content/uploads/2026/08/81XZmecJZjL._SY522_-125x207.jpg)



