甲子園に出場していないプロ野球の投手は? 内海哲也は仲間の不祥事で出場辞退…
埼玉西武ライオンズ 内海哲也(福井県・敦賀気比卒)
福岡ソフトバンクホークス 武田翔太(宮崎県・宮崎日大卒)
弾丸で実家帰りました
— 武田翔太♯18 (@sh3014) 2019年6月25日
帰ったら必ず行くケーキ屋さんにも行きました
愛犬は相変わらず元気で良かった#実家#お菓子の山内#その後福岡戻り#そろそろトレーニングの時間 https://t.co/EEPtScdBDi
2011年のドラ1投手で入団4年目と5年目に2年連続二ケタ勝利し、一躍チーム期待の若手右腕となった武田は’09年に甲子園出場経験もある宮崎日大に進学。その年の秋からエースを任されたが、1年秋は県大会準決勝→3位決定戦と連敗。2年夏秋はともにベスト8で敗退……といいところまで勝ち進む球運には恵まれなかった。 最後の夏も準々決勝まで進出。同じく甲子園経験校の鵬翔と対戦し、11奪三振をマークしたが、0-0で迎えた9回裏に脱水症状を起こし、途中降板。その後、リリーフした投手が打たれ、0-1でサヨナラ負けを喫している。
東北楽天ゴールデンイーグルス 則本昴大(滋賀県・八幡商卒)
1
2
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ