お金

パチンコ屋で毎日ごはんを食べたら月に8000円も得だった

一か月で8000円以上もお得!

カツカレー

カツカレー

 毎日行くつもりだったが、途中で体調を崩したことと、名古屋へ遠征したこともあり、30日間中16日間しか行けなかった。よほど近くに住んでいるか、平日休日関係なく毎日パチンコ打てる人でもない限り、毎日行くことは難しそうだ。 ・メリット  結果としては、2日に1回くらい行ける人なら確実にお得であることがわかった。今回の検証では「いかに得してに食べられるか」をテーマにしていたわけではないが、私の好み的に定食が多くなり、通常価格で換算するとトータル1万3540円。実に8540円もおトクになった。節約したい人、ホールの近くに住んでいる人、または毎日のように打ちに行く人にはオススメしたい。  そしてパチンコに詳しい人なら、食べに行ったついでに台の状況が見られるのもメリットのひとつ。なんなら潜伏確変など、狙いどころの台を拾うこともできるだろう。ちなみに私は、この期間におけるこのホールでの収支は、プラス5万3640円となった。このホールへは定額パスカードがなかったら行っていなかった可能性もあるため、ホールに立ち寄れるメリットをしっかり活かせた結果といえる。 ・デメリット  システムがしっかりしていない部分があった。一例として、通常の生姜焼き定食はプラス100円で味噌汁をミニそばに変更ができるが、それが出来ず「プラス200円で追加できます」と言われた。そして、ミニそばを追加してみると、付いていたはずの味噌汁がなくなっていた。ダメならダメでいいのだが、ここら辺のシステムはしっかりしてほしいところ。
カツ丼

カツ丼

 月の半分くらい行ける人なら、絶対に利用した方がお得といえる。実際にパチンコを打たずに、ごはんどき利用だけで帰る人も見受けられた。パチンコ打たずに利用することは何も恥ずかしいことではないため、堂々と利用して問題ない。ちなみに土日しか行けない人でも生姜焼き定食を食べ続ければ、半額くらいはお得になる計算になる。ひとつ注意点としては「元々はお得にご飯を食べたいから」という理由で買った定額パスカードも、ついでに下手にパチンコ打って負けてしまったら本末転倒。パチンコ遊技は計画的に行った方が良いだろう。  それにしても、以前から味に定評があった「ごはんどき」のメニューが16種類から選んで食べられ、1ヶ月行って5000円という価格設定は“破格”といえる。期間や地域は限定されているが、お得に使える環境にある人には絶対にオススメだ。今後レギュラーサービスになることに期待したい。
Web編集者兼ライター。フリーライター・動画編集者を経て、現在は日刊SPA!編集・インタビュー記事の執筆を中心に活動中。全国各地の取材に出向くフットワークの軽さがセールスポイント
1
2
勝SPA!
おすすめ記事