ライフ

GUの1990円スニーカー、adidasスタンスミス風で機能性は本家以上かも

GU版と本家、デザイン面での違いは?

 それではデザインから比較していきます。スタンスミスのデザインとしては、前述したシュータン部分のスタン・スミス氏のプリントが大きな特徴です。  また、「スリーストライプス」というadidasのシンボルがあり、そのスリーストライプスを模したような三列の通気孔をスタン・スミス氏の側面に配置。それもさりげないデザインであり、さらに足の蒸れを防ぐ効果があり、機能的な意味もあります。また、片方には三列の通気孔の間に「stan smith」と書かれた金箔のロゴもこのモデルの特徴の一つです。
スタンスミス

シュータンには印象的なスタン・スミス氏の肖像

 ソール部分にも特徴があり、ボディが白に対しソールはクリーム色。真っ白なソールではないので履きはじめめでも「新品の卸したて」のような印象は与えません。  続いて、GUのクリーンレザータッチスニーカーのデザインを見ていきます。こちらはさらにミニマルな見た目で、シュータンのデザインや通気孔もありません。非常にシンプルで誰が見ても大人っぽいスニーカーに仕上がっています。
クリーンレザータッチスニーカー

よりミニマムなデザインのクリーンレザータッチスニーカー

 細かなところですが、縫い目もスタンスミスと非常に似た作り。たとえば、アッパー外側部分の縫い目はスタンスミスと見比べてもまったく同じで、サイドラインの縫い目も同じ作りです。ベースはほとんど変えず、デザインをよりシンプルに作成していることがわかります。
次のページ
カラー選びには注意点も…
1
2
3
4
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート