エンタメ

プライベートは“外に出る系”の女優・井桁弘恵「家でじっと…ができなくて」

家でじっとしてられない性格

――プロフィールを見ると、体育系づくしな育ち方をしてきた感じですか? 井桁:そうですね、小さい時から、けっこう外で遊ばせてもらえてたんで。漫画を読んだこともなかったから、最近になるまで漫画のちゃんとした読み方がわからなくて。ゲームも、頭を使う系のゲームしか買ってもらえなかったので、それをするくらいなら、外でキャッチボールしようって言って、友達と遊んでるようなタイプでした。  だから、家でじっとできない性格になっちゃったのかもしれないです。本は買ってくれる家だったんですけど、ずっと家で本を読む集中力は、たぶんなかったんでしょうね。  駐車場に壁があって、1人でずっとそこにボールを投げてたりとか、小学校からテニスしてたのでずっと壁打ちしてたりとか、ホントそういう記憶しかないです。家で1日中、漫画を読める人とかいるじゃないですか、それができなくて。 ――1日中、漫画を読めちゃう人ってどう思います? 井桁:いや、すごいなって思います。私は、NETFLIXなんかも1日中は観れなくって、それなら寝ちゃうんですよ。もう、寝るか、家でるかみたいな(笑)。そこの集中力がある人は、自粛期間とかには強いなあって思って。  家にいる方がむしろ楽しかったっていう人、けっこういるじゃないですか?……あ、すごいな。それもひとつの強みだなあって思って。私はもう、ずっと1人でうずうずしながら外を眺めてるばかりで。 ――そんな井桁さんが最近読んだ漫画ってなんですか? 井桁:知り合いから『五等分の花嫁』(講談社)という漫画を「14巻で終わるから」って言って勧められて。4巻分まではアニメになっているから、まずアニメを観て、そうすればあと10巻なので、それを借りて。もう義務ですよね(笑)。読まなきゃ!明日返すぞ!ぐらいの気持ちで読まないと、集中切れちゃうから。それはがんばりました。ホントに、それくらいかも。

「空飛ぶか海潜るかしか、今でてこない(笑)」

――やってみたいスポーツはあります? 井桁:やってみたいやつ?最近ゴルフを始めて、それはすごくやってみたかったので、まんまとハマっちゃったんですけど……コースもハーフを2回まわりました。楽しいですね。やりたいのっていうとなんだろうなあ?卓球も好きで……でもこれもやったことはあるので、なんだろう?スカイダイビングとか(笑) ――もうひたすら飛びたい!っていう(笑) 井桁:そう、空を飛びたいんですよ!空飛ぶか海潜るかしか、今でてこない(笑)。あとは、いとこがフェンシングの選手をやってるんですけど、やってみたらどんな感じなんだろうっていうのはありますね。見たことしかないんですけど、あの静寂な感じ。  それに話を聞くと、あたったら痛いっていうし、でも格好良いじゃないですか、あの空間。だから1回、やってみたいですね。いとこがやっているうちに、1回やらせてもらいたいなあと思ってます。他は、ネイチャー系の自然な遊びしか浮かばない(笑) ――根っからアクティブな感じなんですね? 井桁:躊躇しないタイプなので!『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)とか、そういうのもやりたいです。もう何でもやってくださいっていう。
次のページ
全然! 虫食べますって感じ
1
2
3
4
おすすめ記事
ハッシュタグ