カーライフ

昔は経営者もヤクザもSクラス! ベンツのフラッグシップの今

経営者もヤクザもSクラス

 また、経営者もヤクザもエラくなると、ほぼ全員がSクラスに乗ったので、本当に世の中わかりやすかったです。  その後、多くの芸能人が「真四角なジープみたいなヤツ」=Gクラスに乗り換え、現在は「でっかくてオラオラなSUV」=GL系が激しくシェアを伸ばしています。日本の政財界では、トヨタの最高級オラオラミニバン・アルファードへの乗り換えが進んでいるため、以前に比べると、Sクラスの存在感は大幅に低下しました。
オートクラブ

撮影車は一番お安いSクラスS400d(1293万円~)。ほかにS500(1375万円~)、S400dロング(1678万円~)、S500ロング(1724万円~)をラインナップ。フルモデルチェンジしたSクラスはすべて4MATIC(4WD)でございます

オラオラの頂点 Sクラス

 しかし、カーマニアは保守的なので、オラオラの頂点と言えば、やっぱりSクラスという頭があります。Sクラスはメルセデス・ベンツブランドの頂点であり、「最善か無か」というメルセデスの哲学をもっとも強く体現するモデル。それは単に威圧的というだけでなく、世界一安全かつ快適でしかも速く、最先端のエコ技術も積極的に取り入れる不動の王者だったのです。 オートクラブオートクラブ たとえば8年前に登場した先代Sクラスの「マジックボディコントロール」は、カメラで15m先の路面の凹凸を検知し、それをサスペンションが待ち構えて吸収するため、文字通り魔法のじゅうたんのようなフラットな乗り心地を実現していました。
次のページ
フルモデルチェンジしたが…
1
2
3
4
おすすめ記事
ハッシュタグ