エンタメ

星野源&新垣結衣 “同じマンションの別部屋”でも熱愛発覚しなかったわけ

コロナを理由に面倒な取材を受けずにすむ

 また、この週刊誌記者は星野&新垣の結婚をきっかけに、極秘裏に付き合っている大物カップルが続々と結婚を発表するのでは……と予想する。 「実は同じマンション別部屋という手を使っている芸能人カップルが数組いるんですよ。それもかなりの大物です。そういったカップルがこれから続々と結婚を発表するかもしれません。その理由はコロナだからですよ。  コロナを理由に大人数を集めた記者会見や、直撃してのぶら下がり取材は全て拒否できます。そうなると記者達からキワドイ質問を受けることもありませんし、事務所サイドは一方的に情報を流すだけでいいから、触れられたくない話はスルーでして丸く収められる。  有吉と夏目の一件でも、記者会見やったら『破局して復縁したのか?』と質問する記者は絶対に出てくる。ですが、記者会見もなし、直撃もできないとなれば誰も触れることなく終わります」  コロナによって、芸能人達は触れられたくない話をシャットダウンできるというのである。

強引な取材を続けると炎上するリスクも……

 前出のスポーツ紙デスクも同意見だ。 「強引にコメントを取ろうと直撃しても、感染予防で……と逃げられたらこっちは何も出来ない。そこで粘ってしまうと、ヘタしたら直撃された芸能人がSNSなどで『感染予防を無視した記者が〜』とやって炎上する可能性もある。コロナ以降、芸能事務所は触れられたくない話が出そうになると、感染予防を盾に取材拒否するようになってきています」  実際にある芸能人に直撃した若手記者が、事務所から「お前からコロナがうつったらどうするんだ! 陰性って証明できるのか!」と猛抗議を受けて、謝罪に追い込まれたこともあるという。  有吉&夏目、星野&ガッキーに続く大物カップル成婚の報は果たしてあるのか。記者達は、今度こそスクープするぞ!と今日も張り込みを続けているかもしれない。 〈取材・文/SPA!編集部〉
1
2
おすすめ記事