恋愛・結婚

「結婚をもう諦めかけていた男」が2年後に幸せな家庭を築けたワケ

失敗を「学び」にすることで次第に好転

婚活男性 意味のないことは起きないと私は考えています。たとえ失敗だとしてもコウジさんにとって意味のあること。  だから失敗こそ価値ある経験だという思い込みを持てるようにサポートしていきました。  次第にコウジさん自身がフラれることを失敗ではなく、学びと解釈するようになりました。

余計な深読みしてもいいことはない

 さらに人は感情によって物事の捉え方が変わります。  これを「気分一致効果」というのですが、たとえば、LINEが既読にならず、「今回もフラれるのかな……」と落ち込んだ気分になったときにお相手の女性から絵文字のない文章が来ただけで、「わ、怒らせたかな」「本当は返したくないのに無理に返事してきたのかもしれない」などと不安になったことはありませんか?  お相手はそんな意識はないのに、このように深読みしてしまうのも自分の気持ちが落ち込んでいるから。  そのため婚活をしているときは、自分の状態をどれだけポジティブな感情で楽観的に持っていくかが大事なのです。
次のページ
不安や恐れを完全になくすことはできないけれど…
1
2
3
4
5
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_

記事一覧へ
おすすめ記事