ライフ

「どこで服を買えばいいかわからない人」がまず選ぶべき優良アパレル店3選

ユニクロの弱点を補完するGU

GU 次に紹介するのはGU。  ここも当たり前に入りやすいイメージがあるでしょう。もちろん入りやすさだけでなく、しっかりとオススメしたいブランドでもあります。  ユニクロと同様、店員さんからの接客は皆無。ユニクロと比べてトレンド性の高いアイテムが多いお店なので、店員さんの着こなしがオシャレと思う方が多いでしょうが、気にしなくてOKです。会計もユニクロ同様、セルフレジ中心なので一人で買い物を完結できます。  GUのいいところは先ほど紹介したユニクロのウィークポイントを補完してくれている点です。  たとえば、ユニクロだとシューズ類はなかなかオススメできないクオリティですが、GUはその逆。革靴やスニーカーのクオリティが非常に高く、初心者のうちはGUで十分です。

パンツのクオリティは抜群

 また、ユニクロでオススメできないパンツ類の良品も多いのが魅力。トレンドに則った攻めたシルエットが多いです。  しっかりと足をきれいに見せてくれるので、ユニクロやGUで買い物をするときはパンツはGUがオススメ。  最近だとスーパーワイドハーフパンツやバルーンアンクルパンツなどの攻めたものから、アンクル丈のテーパードまでしっかりとシルエット別に網羅しているので、ほしい形のパンツが見つけやすいのもGUの魅力です。  ファッションを始めたてのうちはユニクロをメインとしてGUで補完するのがオススメ。
次のページ
ユニクロ&GUだと物足りない人が行くべきショップ
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事