ライフ

ユニクロだけじゃない…高級ブランドが格安で買える「最注目コラボ」3選

上下で約1万7000円という驚異的な値段設定

Salon de GW

同価格帯のセットアップと比較すると、そのシルエットの美しさは群を抜く(画像:「.st」より)

 リングヂャケットは「可能な限り注文服に近づけた既成服」をブランドポリシーとして掲げており、着用感はまるでオーダーで作ったかのような美しく体にフィットするシルエットを実現できています。1954年の創業から今も変わらず世代を超えて愛され続けているスーツのマスターピース的なブランドなのです。  1着10万円オーバーのジャケットがほとんどである高級ブランドであるリングヂャケットが量販ブランドであるGLOBAL WORKとタッグを組み、なんと上下で1万7000円ほどで販売しているのが「Salon de GW(サロンドグローバルワーク)」ライン。  それもリングヂャケットは名前だけの「ただの監修」ではなく、パターンをイチから引くなど本気で手掛けてくれているのが大きなポイントです。

シルエットの美しさと機能性は言うことなし

 もちろん素材感などは本家に及ぶはずもないですが、十分に「エッセンス」は感じ取れる名作。美しい本格スーツのパターニングがわずか1万円代で楽しめる。これ同価格帯であるユニクロの「感動ジャケット」や「セミオーダースーツ」などのあとに着用するとパターンの美しさに腰抜かしますよ……。  素材はある意味割り切っていて、ウールなどではなく、機能性に特化したものがほとんど。TRやモーションテックなどの化学繊維を使い、シワをつきにくく動きやすくしています。  本格素材のウール100などではありませんが、十分に見た目も美しくかつイージーケアな化学繊維を使い、「高級仕立てをより身近」にした傑作です。  すでに予約販売段階で欠品が目立つほどの人気ぶり。トラッド趣味な目の超えた大人も「これなら」と満足できる出来になってます。
次のページ
高いクオリティを誇る無印良品のコラボ
1
2
3
4
5
6
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート