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一流ブランドのトートバッグ「レザーでなく、キャンバス素材」が最先端な理由

「ラグジュアリーの対岸」というメッセージ

MBのヘビーユース180 こちらのサンローランのバッグも相当好評だったようで、最近では色展開を増やして提案しています。  プリントされている「リヴゴーシュ」とはサンローランが初めて開いたプレタポルテ(既成服)専門店の名前。リヴゴーシュとはフランス語で「左岸」という意味です。  セーヌ川左岸にお店を構えたことからこの名がついていますが、主要顧客であったブルジョワ階層がシャンゼリゼ通り近辺に集まったことに対し、「(ラグジュアリーとは対岸の)左岸」という意味を込めています。

高密度で光沢のあるキャンバスを採用

 つまりサンローランが歴史上初めて「大衆に目を向けた」ことの表れがこの名称なのです。それを強みであるレザーからキャンバス素材に替えたこのバッグにプリントするあたりわかってる。  レザーではなく身近にあるキャンバス素材でサンローランイズムを表現したこちら、「リヴゴーシュ」といえど作りは最高峰。キャンバスは他では見たことがないほどの高密度で光沢のあるものを採用。プリントは特殊技術でキャンバス上でもまるでTシャツに刷ったかのような鮮明さです。  ハイブランドやラグジュアリーの形が変わろうとしている昨今、常にトレンドの最先鋒を見据えたサンローランにも変化が見られます。 商品、衣装/すべて私物 撮影/山川修一(商品) 岡戸雅樹(人物)
MB
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

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