仕事

「パーカーを脱がせたら裸だった」空港保安検査員が遭遇した迷惑客たち

パーカーを脱がせたら裸だった

 また、迷惑客というわけではないが検査場の乗客に困惑することも多々あるそうだ。 「上着も脱いでもらって機械に通すことになっているのですが、稀に素肌の上に直接着ている人もいます。それに気づかず若い男性にパーカーを脱いでもらうようにお願いすると、上半身は裸ってことが何度かありました。筋肉アピールがしたいのか女性職員に見せつけたいのかはわかりませんが鍛えている方ばかりでしたね。一緒にいた連れの方たちはキャ-キャー騒いでましたが私たちは当然ノーリアクション。あれはちょっと面倒臭かったですね……」

羞恥プレイを楽しむカップル…

 そして、一番衝撃を受けたのは20代らしき若い女性とアラフォー男性の年の差カップル。X線検査にかけたところ、女性のバッグの中で動いている細長い物体があり、同意を得てバッグの中身を調べることに。すると、中に入っていたのはスイッチがオンになったままのバイブレーターだったそうだ。 「まさかアダルトグッズとは思いませんでした。女性は顔を赤らめて恥ずかしそうにしていたのに対し、男性はニヤついていたのでコイツら確信犯だなって。誇りを持って仕事に取り組んでたのに羞恥プレイに利用するとか本当に勘弁してもらいたいですよ。あのとき何事もなかったかのようにバッグを閉めましたが、こんなことならバイブを荷物から出してやればよかったなって(笑)」  そもそも保安検査員は接客業ではなく、愛想を振舞う必要もない。悪態をついたり文句を言うのは論外だが、彼らの業務の妨げになるような行為は控えるようにしよう。 <TEXT/トシタカマサ>
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ