エンタメ

i☆Ris、デビュー12年目だからこそ「2次元に負けない可愛さ」

昔は深夜3時までかかっていたMV撮影

i☆Ris「希望の花を」――MV撮影時のエピソードはありますか? 山北 この日はMV撮影だけじゃなくて、取材とかもあって。ご飯を食べる時間があまりなくて、ただの白飯のおにぎりを食べながら撮影してました。 若井 あの日、最初は撮影が予定より遅れて進んでいたけど、結果的に元通りのスケジュールになった気がする。でも、昔のMV撮影は本当に深夜中とかまでかかってたよね。 山北 ねー!なんであんなにかかってたんだろう。 若井 多分ダンスシーンを何回も何回も撮ってたんだと思う。完成度が今よりも低かったから、「もう1回!」って。 山北 最近、時間が押して大変だったっていうと大雪だった「愛 for you!」くらい。あとは、「Queens Bluff」はシーン数が多かったから、時間がかかったかな? 今回は久しぶりに正統派なダンスMVって感じだったから早かったのかも。 i☆Ris「希望の花を」――ちなみに、若井さんは撮影の合間に何をよく食べるんですか? 若井 え、アルフォートですね。家でも絶対ストックしてあります。切れたら買い足しに行って。 山北 撮影現場に絶対あるよね(笑)。友希ちゃんが好きだって分かってるから。

デモを聞いて神曲だと確信した

――最後に、「希望の花を」はすでにツアーを通してパフォーマンスが披露されていたり、リリースイベントも行われてましたが、ファンの方からはどんなリアクションが届いていますか? 若井 CDや配信の音源を聴いて「いつもと違う雰囲気が好き!」と言ってくれる方がいっぱいいたんですけど、リリイベで「ライブで聴くと感動した」「さらに好きになった」って声をよく聞きます。 山北  この曲はデモが来た段階で、i☆Risのことを知らない人にも好きになってもらえるって確信した神曲です。初見の人にも刺さる曲だからこそ、YouTubeなどのSNSでi☆Risを掘ろうと思ったときに見れるようにMVを作れたのは良かったと思います。 若井 MVで気になった方は、ぜひライブを聞きにきてほしいですね。
次のページ
今回ばかりは「来て」とお願いしたTIF
1
2
3
おすすめ記事