R-30

「女子って年齢じゃねぇだろ」男たちが女子会に物申す

 女にとっては当たり前なことであっても、男にとってはなんとも許しがたい…とまではいかないが、苦手なことがあるものだ。今回はそんな男にとってはなんとも理解しがたい、時には苦痛にすら感じる女のライフスタイルについて、世の男どもの嘆き節から罵詈雑言まで、その心の内を吐き出してもらった。【後編】

⇒【前半】はこちら「カフェめし、ヨガに男たちが物申す」
http://nikkan-spa.jp/329983


【マクロビオティック・自然食】

二郎,ラーメン

そんなに野菜が好きなら、二郎系ラーメンに行ってヤサイマシマシと呪文を唱えればいいのに……ってダメか

 何かと話題のマクロビオティック・自然食。これまた男子からすると意味不明なことと目に映るようだ。

「嫁がマクロビダイエットをすると言い出して、毎食玄米。ダシをとらない味気のない味噌汁と野菜や豆腐の煮物のオンパレード。一人でやるのは勝手だけど、家族を巻き込まないでほしい」(37歳・金融)

「大学の先輩、後輩やらが集まるOB会的な飲み会があって、その連絡をしたら『肉が出るなら行かない』と後輩から言われた。霞でも食ってろって思った」(40歳・広告)

「昔、嫁がハマッたんだけど、いちいち無農薬とか有機農法で作られた野菜を買うから、食費が倍近く膨れあがった。あと、外食ができないんですよ、あれにどっぷりハマッた連中は。ホント、イライラした」(42歳・デザイナー)

「肉だけ食べるのはバランスが悪い。それはわかる。でも、野菜だけでもバランス悪いじゃんって思うんだが……」(28歳・百貨店)

 一人でやる分には問題ないが、家族や恋人を巻き込むことでいざこざが起きてしまうようだ。

【UV対策】

「日傘して、長い手袋して、マスクして、サングラスって、変質者の域ですよ」(26歳・ライター)

「人混みの中で平気な顔して日傘を差してる女。あぶねぇよ! そんなに焼きたくなけりゃ、家でテレビでも観てやがれ!」(34歳・飲食)

 特に多かったのは迷惑な日傘に対する意見。人混みの中での日傘には十分な配慮を願いたいものだ。

【女子会】

飲み会

どうせ飲むなら男女混合でワイワイガヤガヤやるのがいいのでは?

 もはや多くの説明はいるまい。世の男たちの声を聞け。

「女子って年齢じゃねぇだろ!」(35歳・ネット関連)

「よく『女子会コラーゲン鍋始めました!』とか居酒屋に書いてあるけど、だったら豚骨ラーメン食って替え玉してろや!」(40歳・美容師)

「女子会やりたがる女ってブスが多いと思うのは気のせいでしょうか……」(30歳・アパレル)

 ちなみに女性からも女子会には苦言が多い。

「女子会を断るとなんとなく先輩の女性から肩身の狭い扱いを受けるので、行くのも面倒だし断るのも面倒です」(27歳・金融)

 そろそろ女子会という言葉も、敬遠されるキーワードになる日が近いのだろうか……。

 女性からすれば「ふざけるな!」や「余計なお世話だ」というご意見もあるだろうが、十人十色は世の常。男の意見はそれとして、聞いてみてほしいものである。 <取材・文/SPA!女の生態研究班>




おすすめ記事