R-30

女子会、カフェめしetc.男が嫌いな女のライフスタイル

 女にとっては当たり前なことであっても、男にとってはなんとも許しがたい…とまではいかないが、苦手なことがあるものだ。今回はそんな男にとってはなんとも理解しがたい、時には苦痛にすら感じる女のライフスタイルについて、世の男どもの嘆き節から罵詈雑言まで、その心の内を吐き出してもらった。

【カフェめし】

 圧倒的に多かったのがこちらのカフェめし。腹一杯食えないことで男子は不満タラタラである。

カフェめし

ワンプレートを基調とするカフェめし。同じワンプレートでも、ここまでガッツリ盛ってくれれば、男の胃袋も満足するというものだ

「ちまちま野菜ばっか小っこいプレートに盛りやがって、んなもんで腹がふくれるかっつうの!」(36歳・建築)

「オーガニックだかなんだか知んないけど、食った気がしないものばっか。彼女に連れてかれたカフェで食べた『おからの玄米ごはん丼』なる食い物は、食べてから30分で腹が減ってマクドナルドに駆け込んだ」(29歳・家電メーカー)

「見た目と店の雰囲気に騙されて、いちいち写メ撮って、何が出てきても『カワイイ~』だの『美味しい~』って。お前が食ってるカレー、思い切りレトルト温めてから出すの見ちゃったんだけど……」(37歳・不動産)

「味の素、使ってください……」(32歳・SE)

 すこぶる評判が悪いカフェめし。やはりあの量と料理。食べた気がしない、たいして旨くないなど非難囂々。女子の胃袋には満足度が高くとも、男子の胃袋はなかなか満たされないようだ。また、カフェめしではなく、カフェ自体が苦手という声も……。

「コーヒー飲んでゆっくりしたいんだけど、代官山とかにある小洒落て気取ったカフェがどうにも苦手。あからさまに上から目線でツンとしているように感じるのは気のせいでしょうか……」(38歳・製薬会社)

「赤いコーラの看板があるような喫茶店の方が落ち着きます。やたらと海外のファッション誌とか置いてたりするカフェもあるけど、スポーツ新聞とマンガ置いてほしいよ」(40歳・テレビ制作会社)

 などなど。どうにもこうにもカフェというのは、男子にとっては尻の置き所がないというわけか。

【ヨガ】

 健康にいいらしいとは聞くものの、男子からすればなんとももどかしく感じるようで……。

「彼女はヨガで痩せるとか言ってんだけど、ヨガやってる時間走った方が痩せるって」(27歳・webデザイナー)

「よく女のコが『ホットヨガやってすっごく汗かいたぁ〜』って聞くだけど、その時間、サウナスーツ着て運動したら倍以上の汗かくと思うよ」(32歳・コンサル)

 その他、同様の意見多数。せっかちな男からすれば、よくわからないのだろう。

⇒【後編】に続く「マクロビオティック、UV対策、女子会に男たちが物申す」
http://nikkan-spa.jp/332678


<取材・文/SPA!女の生態研究班>




おすすめ記事