高校生窃盗団「AKB握手券をヲタ生徒に転売」
昨年4月に、ド底辺高校に赴任したばかりの社会科教諭・Aさん。蔓延する校内犯罪に頭を悩ますどころか、円形脱毛症になってしまったという。
「マネジャーが集めた部費をネコババ、体育の時間に財布やiPodがなくなる程度の校内窃盗は、普通の高校でもよくある話ですよね。ただ、ウチは窃盗団の巣窟のような学校でして……」
Aさんが授業をしていると、生徒たちが机の上に大量のゲームやCD、漫画を置き、値札を黙々と剝がす“内職”をしていた。
「聞けば、駅前にあるお店から万引した商品だって言うんです。注意しても的外れな返答で悪びれない。学校側からも警察を校内に呼び込むような不祥事は起こせないと言われていて、見て見ぬ振りするしかありませんでしたね。生徒もそれをわかっているので、堂々としたもんですよ。ある日、大量に積み上げたAKB48のシングルから握手券を抜き出していた生徒がいたので、スキンシップのつもりで『ファンなのか?』と聞いたら、オタク系の男子生徒を指さして『あいつに買わせるんだよ』って。絶句しました」(Aさん)
盗品の仕分けに、押し売りまで横行。なかには、シャネルやヴィトンの偽造ブランド品を学内で販売する女子生徒のグループまで存在する。
「ほかにも、援助交際なんてのは当然で『先生は好みのタイプだから1万5000円でいいよ』って言う女子もいます。でも、下手に弱みを握られると、教師であろうと平気で恐喝してきますから。絶対に女子生徒に手は出しませんけどね」
イラスト/西アズナブル
― [ド底辺高校]驚異のバカっぷりに唖然【4】 ―
|
|
『ド底辺高校生図鑑』 おもしろド底辺高校生たちが繰り広げる日常から、今の高校生の生態を探った一冊
|
この特集の前回記事
【関連キーワードから記事を探す】
隠れJKビジネス「コンカフェ」に潜入。会計が30万円になる店も…
女子中高生と20代男性の兄活(アニカツ)が出現。タピオカで大喜びする一方…
猛暑で夜の繁華街から消えた「家出少女たち」…彼女たちはどこへいったのか?
「日本のネット児童保護関連は、世界的に見て無法地帯」ひろゆき
女子高生とは知らずに淫行してしまった男の告白「ショックで女のコの前で号泣してしまいました」
2人女性を強姦して殺した男が通っていたスナック。罪深い殺人犯が食べたにゅうめんの記憶…『罪のあと味』第5話を無料公開
殺された39歳のエリートOL。“セックス依存症”と言われた彼女が毎夜食べていたものとは…『罪のあと味』第4話を無料公開
複数の交際男性を殺した70歳の女性。後妻業の女が愛してやまなかった餃子の味は…『罪のあと味』第3話を無料公開!
両親を殺した大学生。優しい彼が、親を殺さざるを得なかった理由とは…。『罪のあと味』第2話を無料公開
3人を殺した連続殺人犯と元彼女の思い出のハンバーグの味は…『罪のあと味』第1話を無料公開!





