エンタメ

アイドル顔負けの美人すぎる声優たち。“声”だけじゃもったいない!?



芝崎典子:2018年、『悪偶 -天才人形-』で夢のような初主人公


 芝崎典子は、2018年に放送された『悪偶 -天才人形-』という中国のマンガを原作としたアニメで、主人公・愛役を演じた美人声優。『つぐもも』近石ちさと役や、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』桑山千雪役なども務めている。

 初主演となった『悪偶 -天才人形-』に起用が決まったことの連絡は、彼女が就寝中に来たそうで、そのため「夢か現実か分からないぞ」と思うほど、主役を取ったことが信じられない出来事だったと語っている。

 だが、さまざまなアニメやゲームで培ってきた実力は確かなもの。前述の主演作ではエンディングテーマの歌唱も担当しており、またルックスも恵まれていることから、声優界でのさらなる活躍が予想される。


福緒唯:声優に専念するためにアイドルグループを卒業!


 アイドルグループ「A応P」に所属していた経歴を持つ福緒唯。「声優業に専念するため」という理由でグループを卒業した彼女は、ルックス、実力の両面で人気上昇中の若手声優だ。

『異世界はスマートフォンとともに。』リンゼ・シルエスカ役や、『キラッとプリ☆チャン』芋崎ほくと役などで知られている福緒は、2017年度の「第12回声優アワード」で新人女優賞を獲得するなど、その実力は折り紙つき。元アイドルの“かわいすぎる“声優として、大ブレイクする可能性を秘めている。


南早紀:地元愛爆発の“利きからあげ”が特技の美女声優


 スマートフォンゲームアプリ『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』の白石紬役、『八月のシンデレラナイン』の野崎夕姫役などを演じている南早紀も、美しい声と容姿でファンを増やしている。

 唐揚げの生産量が日本一の、大分県中津市出身だという南は、“利きからあげ”を特技として挙げるほどの、からあげ好きでも有名。ローソンの公式ユーチューブチャンネルで、「からあげクン」のアレンジレシピを作る動画に出演するなど、ユニークな活躍も見せている。



 ――優れた演技の実力とアイドル並みの美貌で、人気を集め始めている声優たち。今後、より一層の活躍が見込まれる彼女たちのことを、今から注目しておいて損はないだろう。<文/後藤拓也(A4studio)>

1
2


ハッシュタグ




おすすめ記事