ライフ

モンスター店員とクレーマーの口論に、別の男性客も乱入。三つ巴バトルの行方は?

バイト店員は解雇か。女性客もあれから一度も姿を見せず

モンスター従業員 「ここで店長らしき人が来て、女性のクレーム対応をしていましたが怒りが収まる気配はなし。男性客はようやく精算を終えることができましたが、『おい、お前のせいでこっちは散々待たされたんだ。詫び言葉もなしか?』と女性を恫喝。けど、謝罪の言葉はなく、『ババア、お前の顔は覚えたからな!』とチンピラのような捨て台詞を吐いて出て行きました」  その後、レジにいた店員はほかのスタッフと交替。この日を最後に彼だけでなく、女性の姿も見ることはなくなったという。 「あの男性客は今でもたまに見かけますけどね。時間にして5分あるかないかでの出来事でしたが、後ろに並んでいた男性客が店員ではなく女性に絡んだことが自分のなかでは衝撃でした。女性は被害者かもしれませんが言動は明らかにマズかったですし、店員の態度も論外。全員ヤバいって意味では不謹慎かもしれませんが、映画『アウトレイジ』みたいでした(笑)」  まさにモンスター店員とモンスター客の夢の狂演。だがこんなコラボは誰も望んでいないし、ほかの客にとっても本当にいい迷惑だ。<TEXT/トシタカマサ>
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。
1
2
おすすめ記事