挙動不審の女子高生がカバンの中に…万引きに悩まされるコンビニ店員
―[コンビニ店員の浜さん]―
筆者は長年コンビニに勤めてきた。現在も店長とは仲がいいし、仲間も大勢働いている。コンビニでは万引きの被害が深刻な問題となっている。やっている本人はほんの軽い気持ちでやっているのかもしれないが、やられたほうはたまったものではない。その場合のロスは店が負担しなければならない。最悪、潰れる可能性だってある。
当然見過ごすわけにはいかないが、犯人が逆上して暴れるリスクや、冤罪だってありうる。まさに、疑わしき人に声をかけるのは命がけの行為なのだ。
万引き犯を捕まえたと思ったら…
この特集の前回記事
【関連キーワードから記事を探す】
レジ待ちの列を無視して「コピーを手伝って」…コンビニ店員が激怒した“非常識な高齢客”「奴隷じゃない」
コンビニで「何も買わない」のにイートインスペースを使う客に店員が怒り「図々しい。非常識」
「コンビニ駐車場で車中泊」ローソン新サービスに賛否。南房総市出身の鈴木おさむ氏が「新しい旅の地図が広がる」と語るワケ
コンビニ店員が「弁当を温めている途中でキャンセルする客」に困惑、20秒後に言うのはなぜ?
コンビニの“セルフレジ導入”で転職を決意した女性の怒り「ほとんど出勤できなくなって収入が激減」――仰天ニュース特報
この記者は、他にもこんな記事を書いています





