ライフ

ド底辺キャバ嬢がホスト界のカリスマ・ローランドの展覧会に行ってみた

ローランドの接客をVR体験!結構優しいぜ…

VR接客体験を受けるカワノ

VR接客体験を受けるカワノ

 次はいよいよ本日のメイン「ローランドの接客をVR体験」である。この疑似接客はVIPチケット購入者のみが体験できるというもの。1500円でローランド様に接客してもらえるんだったら、そりゃやるしかないでしょ! VRの接客は意外と自然な感じ。テレビでは結構面白いイメージだが、接客は優しいんだな……。
ローランド

もう一度ホストに行ってみようかしら…

 ちなみに筆者、以前はホストクラブに通っていた時期もあるのだが、最近はさっぱり。その理由はホストの若年化が進んできて(自分が歳とってきて)、10代のホストに「お母さんと同じ歳だ~!」と言われるようになったから……。そんな会話の後、急に喋ることなくなって「カワイイね」と言われても「お前、嘘つくなよ」と思ってしまうので行かなくなった……。でも、ローランドの接客は嘘がなさそう、というか裏表を感じさせないんだよなぁ。この歳になると色恋されるとシンドクなってきちゃってね……。
300万のルイ13世

300万のルイ13世

 そして最後の部屋には、ローランド愛用の私物や、過去に300万円の売り掛け(ツケ)を飛ばれたときに客が入れていた「ルイ13世」が。この経験を元にローランドは2度と客に売り掛けはさせないと決め、「飛ばれたからこそ成長できた」という。この客がいなかったら、もしかして今のローランドはなかったのかも……?  最初はミーハー気分だったけれど、色々考えさせられた気がした『ローランド展』。最高だったぜ……。<取材・文/カワノアユミ>
東京都出身。20代を歌舞伎町で過ごす、元キャバ嬢ライター。現在はタイと日本を往復し、夜の街やタイに住む人を取材する海外短期滞在ライターとしても活動中。アジアの日本人キャバクラに潜入就職した著書『底辺キャバ嬢、アジアでナンバー1になる』(イーストプレス)が発売中。X(旧Twitter):@ayumikawano
1
2
3
おすすめ記事