ライフ

ユニクロ最強ライン「ユニクロU」最新シリーズのマストバイを予想

▼リヨセル混の「キムタクじゃなくても似合うネルシャツ」

ライトフランネルワイドフィットチェックシャツ(長袖) 2990円(+税)
ライトフランネルワイドフィットチェックシャツ(長袖)

ライトフランネルワイドフィットチェックシャツ(長袖)

 秋の定番ネルシャツ……ですが、ルメールが作ると一味違う。我々30代以上の男性からすると「ネルシャツ」と聞くとキムタクが頭の中に出てきますが、なかなかキムタクのようにかっこよくネルシャツを着こなすのはハードルが高い。  何しろ街で売ってるネルシャツは毛羽立ちが強く、赤黒などの派手なイメージのチェックでどこか子供っぽく清潔感に欠けます。キムタクくらい元がかっこよければサマになるけれど、我々一般人には壁が高い……。  そこで、このチェックシャツです。リヨセル混の素材を使っているとのこと。リヨセルはシルクのような滑らかな風合いで高級シャツなどにも使われる素材。単なるネルではなく、柔らかさとツヤを備えたリヨセルを使うことでドレスシャツのような高級感と大人っぽさを表現しているのだろうと予想。  秋になるとキムタクばりにネルシャツを着たくなる。でも、実際着てみるとなんか野暮ったく似合わない……。そんなふうにキムタクとの格差を感じ続けてきた人はこれならイケるかも! 試してみましょう!
次のページ
ユニクロU定番の傑作アイテム
1
2
3
4
5
おすすめ記事