ライフ

「1万円超えマスク」は蒸れ防止ファンが搭載。プロ選出の実力派マスク3選

▼快適性を求めるならダントツ!

PHILIPS ブリーズマスク 1万780円
PHILIPS ブリーズマスク

PHILIPS ブリーズマスク

 マスクの価格とは思えない1万円越え! ついにマスクは万の大台を超えました。フィリップスが開発したブリーズマスク。最初は値段におのののか、おののいたものの……興味本位で手にとってみたら、コレが案外イケてる。むしろこれで1万円なら安い……かも?  大きな特徴はファン搭載型ということ! ボタンを押すと3段階でファンが回り、内部の蒸れを逃してくれる。「マスクにファンなんてつけると騒音がうるさいんじゃ?」と思うでしょうが、確かに高速回転の最強モードだと少し気になりますが、1段階目だけなら問題なし。最強モードの3段階目は蒸れてどうしようもないときに短期的に逃すものらしく、通常使用は1段階目のみで十分快適。

1万円超えも納得の超高機能が搭載

 マスクをしている全人類が今同時に「蒸れて不快」と思ってるでしょう? これが解決される画期的マスクがこちらです。  ファンの重さはある程度あるものの、力点を計算し力を逃す構造のため、あまり重さは感じません。裏側のフィルターは別売り1500円で繰り返し使える構造に。  もちろん花粉や細菌、ウイルスを防ぐ構造の超高機能マスクです。値段はびっくりですが、その分メガネは曇らず、不快な蒸れもない。フィルターの値段と使用耐久時間を考えると初期コストはあるけどランニングは意外と高くない? 充電の手間がありますが、一度試していただきたい面白いマスク。快適性なら群を抜いて1位です。
次のページ
デザイン性に秀でた北欧ブランド
1
2
3
おすすめ記事