カーライフ

BMW新型2シリーズクーペのカッコよさは昭和の大横綱・千代の富士

これぞ理想的な細マッチョ!

オートクラブ

BMW新型2シリーズクーペ

 ところが! 突如としてその千代の富士が復活した! BMW新型2シリーズクーペである。  いや正確には、2シリーズクーペは、先代からほぼ千代の富士だったが、体形がややアンコ型で、私の好みじゃなかった。やっぱりクルマはカッコよくてナンボ。中高年にとっての理想は、初代ソアラや2代目プレリュードのような「シュッとスマートなクーペ」なのだ!  新型は、まさにそんなカッコになっていた! これぞ理想的な細マッチョ! この、2ドアだけどトランクが独立した「ノッチバッククーペ」スタイルも、初代ソアラや2代目プレリュードと同じ! まるで’80年代デートカーの再来じゃないか~~~~っ!

駆動方式もFRベースを踏襲!

 駆動方式もFRベースを踏襲! さらには、近年巨大化が著しいキドニーグリルも、控え目な大きさを守ってくれている。私は見た瞬間、「奇跡だ!」と叫んだ。なぜ今どき、こんな復古的なクルマが出たのだろう……。おそらくこれは、BMWから中高年カーマニアへの最後のプレゼントだ。アナタたちの理想通りのクルマを作ってあげましたよ、という。そうとしか思えない! BMW様ありがと~~~~っ!
次のページ
エンジンは2種類
1
2
3
4
5
6
7
8
おすすめ記事
ハッシュタグ