17歳で初来日したロシア人美女レイヤーが語る「日本人が気づいていない日本の魅力」
サーモンを1人で20皿も食べた
――日本のごはんは何が好きですか?
サーシャ:ラーメン、きつねうどんは特に大好きで、作った人は“神”だと思っています(笑)。あとは回転寿司も好きで、この前はサーモンを1人で20皿も食べました。スシローの「炙りサーモンバジルチーズ」というメニューがあって香ばしくて大好きです。
牛丼も好きですね。特に好きなのがチーズ牛丼で、タバスコを大量にかけて食べるのがたまらないです。あとはコンビニの冷やし中華。実は今も冷蔵庫に入れていて、この後、食べようと思っています(笑)。
2022年夏から日本での活動を決心
――芸能活動をするきっかけは?
サーシャ:2018年くらいからTikTokが周りで流行って、少しずつ動画をアップしていたんです。なかには否定的な人もいましたが、すぐに動画がバズるようになってSNSのフォロワー数も増えたんです。
特に反響があったのはヒデオコジマさん(小島秀夫)の「メタルギア」のコスプレで、パス・オルテガ・アンドラーデに似てると言われました。色んな人に知ってもらえるようになり、1人で活動をはじめたのですが、コロナがはじまり、2019年に一度ロシアに帰ったんです。
サンクトペテルブルク、モスクワで暮らしていたのですが、事務所の方からお話をいただいて、2022年夏から日本で活動をすることを決めました。不安もありましたが、ロシア人の友達も日本にいたので、ビザをもらって日本で活動をすることを決めました。
平成生まれのライター、編集者。ファミマ、ワークマンマニア。「日刊SPA!」「bizSPA!フレッシュ」などの媒体で執筆しています
記事一覧へ
記事一覧へ
【関連キーワードから記事を探す】
この記者は、他にもこんな記事を書いています




