お金

節約プロ芸人が断言“今すぐやめた方がいい”4つの節約術。トイレの節水は逆効果にetc.

トイレの水を節水する方法を実践してみると…

節約 アンケート系のポイ活をしていたのと同じくらいの時期に、節約についても本格的に調べ始めました。「トイレのタンクにペットボトルを入れておくと1回の流す量が節約できる」という節約術を知り、すぐに500mlのペットボトルを2本、タンクに入れて実践しました。これで1回につき1Lも節水ができるのです。

逆に浪費してしまう結果に…

 しかし、数ヶ月後に問題が発生しました。誰もトイレに入った形跡がないのにトイレの方から水の流れる音が聞こえてくるのです。トイレの水は、タンク内の水量が増えて浮き玉が上がることによって止まる仕組みになっています。その浮き玉にペットボトルが引っかかり、浮き玉が上がらなかったことによって水が止まらず流れ続けていました。  節水のために始めたことが逆に浪費してしまったのです。その日からこの節約はやめました。のちに調べてみると、トイレのタンクにペットボトルを入れて水量を減らすとトイレの詰まりの原因になったり、タンク内を破損する恐れがあるのでやらない方がいいということがわかりました。大惨事になる前に気づけてよかったです。
次のページ
スーパーの「半額シール」も要注意
1
2
3
4
1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通するお笑い芸人。著書に『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!』。ブログ「いの得ブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中(Twitterアカウント:@InoueJuniti

お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!

節約こそ最高のエンターテインメントだ!


記事一覧へ
おすすめ記事