エンタメ

【コミケ82】新コスプレ広場も好評! 2日目美女コスプレ画像集

コミケ82コスプレ広場2日目

コミケ82コスプレ広場2日目

 東京ビッグサイトで開催中のコミックマーケット2日目が無事開催された。コスプレ広場を楽しみにしていた人の多くは雨を心配していたが、この日は初日ほどの晴天ではなかったものの、終始強い日差しが照りつけた。そのなかでも、会場の東京ビッグサイト入口左手前にある「新コスプレ広場」が、好評だった模様。

 ビッグサイトの象徴ともいえる逆三角形の建物を背景にダイナミックな撮影が可能。広々としており、身動きもとりやすい。疲れたら屋根のあるエリアにもすぐ逃げられる。午後には、建物正面右手側からの日光を背に、逆光でキレイに撮影が行えるなどの特徴が、カメラ小僧たちに人気だ。本記事では、取材班が撮影した厳選美女レイヤーたちを紹介しよう。

◆ メガネっ娘キャラに注目

 コスプレでも人気の初音ミクをはじめ、『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希など、メガネっ娘キャラのコスプレイヤーは意外と多い。一時期は、長門だらけのコスプレ会場なんてこともあったが、人気ジャンルの移り変わりは激しい。しかし、メガネメイド、エヴァの真希波・マリ・イラストリアス、初音ミクなど、メガネをかけたキャラは定番でもある。メガネ好きの方はメガネっ娘キャラを探すのもいいだろう。

⇒【画像】http://nikkan-spa.jp/269496/c82_2_01

◆ コスプレ占い師に遭遇

コスプレ占い師・渚

コスプレ占い師・渚

 アニメ『這いよれ!ニャル子さん』のヒロイン・ニャル子のコスプレで見事なアホ毛(触覚の様に伸びた髪の毛)、さらに脳波で動くネコ耳『necomimi』で人気を集めていたのは、コスプレ占い師として活躍するタレントの渚ちゃん。『笑っていいとも!』でも、エヴァンゲリオンのアスカのプラグスーツ姿で登場するなど、大のコスプレ好きの彼女も、コミケにコスプレ参加していたのだ。

 ほかにも、アイドルやタレントがコミケにサークル参加、コスプレ参加していることもある。かわいいなと思ったら……テレビでみたことのあるアイドルかもしれない。

⇒【画像】http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=269504

◆ 女子2人組の仲のよさ

 セーラームーンとちびムーン、ニケとククリ(魔方陣グルグル)など、女性2人組の姿も多い。背中合わせ、抱き合いなど、女性2人組ならではのノリノリのポージングに注目しよう。

⇒【画像】http://nikkan-spa.jp/269496/c82_2_08

 取材班は、3日目もコスプレ広場を取材予定だ。このままの天気のよさで、事件・事故も起きず、3日間の会期が無事に終了してくれることを祈る。

⇒【その他の画像】http://nikkan-spa.jp/269496/c82_2_16

<取材・文・撮影/林健太>




おすすめ記事