R-30

ドンマイあっちゃん! アラサー酒乱女たちが前田敦子に大共感

酒乱,酩酊

国民的アイドルの酩酊ぶりは、意外にもファンの裾野を広げるきっかけに!?

 先日、週刊文春で酩酊合コンをスクープされた元AKB48の前田敦子。あられもない姿態にショックを受けているファンも多いことだろう。

 しかし、同性からはむしろ熱いエールが寄せられている。酒乱を自認するアラサー女子たちからの応援を、彼女たちの酩酊エピソードと共に紹介していこう。

膝を怪我して泣いているところに共感しました! 私も酔っ払うとすぐ転んだり、人や道端の看板を蹴ったりで生傷が絶えないんです。しかももう若くないから傷の治りも遅くて……。あっちゃんはまだ若いから傷もすぐ治るんだろうなー。今まではロボットみたいな感情の見えないコだと思っていたけど、一気に好感を持ちました!」(30歳・金融)

「帰ったはずなのに店に戻ってきたりと、タクシーでの迷走ぶりに笑いました。私も、酔っ払って彼氏とケンカしたりすると、一旦はスネて帰るものの、そのまま連絡がないと自分から鬼電をしてタクシーで引き返したりとかしょっちゅうです。運転手さんにも、お客さん何がしたいんですか!と呆れられたり……。国民的アイドルでも、あんなふうに酔っ払ってスネたりするんだなーと、共感しました」(28歳・アパレル)

「肩ひもはずり落ちてるわ、パンツ丸出しだわ、お姫様抱っこどころかやたら重い軟体動物みたいになってるわ……酔っ払い1級! 私も、自力で立てないくらいグニャグニャに酩酊したとき、年上の男性が送ってくれました。その人は本当にボランティア精神で送ってくれたんですけど、私は送り狼をされると勘違いして『やめて下さい! ひとりで帰れます!』とか言っちゃって。相手の男性もさすがに『誰もお前に手え出さねえよ!』とキレてましたね。あっちゃんと自分を重ね合わせるなんておこがましいけど、30歳過ぎたらどんな酒飲みになってくれるのか、楽しみです!」(32歳・通信)

帰り際にしつこく絡んでるところが、わかる~! 酔っ払って絡んでるときって、そのときは真剣なつもりだし、本気で泣いてるんだけど、翌朝起きるとなーんにも覚えてないんですよね(笑)」(29歳・教育)

 酒乱女たちに応援されても1ミリも嬉しくないだろうが、これを機にアラサー、アラフォー女性にまで人気の裾野が広がり、ますます国民的スターになってくれることを祈ってます! <取材・文/マッキーナ イラスト/Mr.眼鏡>




おすすめ記事