恋愛・結婚

イケメンなのにモテない男は〇が汚い!?

イケメン外国人

ちゃんと磨いてる?

突然ですが、問題です。20代女性の多くが、「イケメンなのになぜかモテない男性は○が汚い」と言っています。○に該当するものは何?

※全国の20代未婚女性100人調査より

[解説]
20代女性100人に、「あなたの周りの“イケメンなのになぜかモテない男性”は、なにがいけないのか?」と実例を求めたところ、意外なポイントを指摘する声が多数寄せられた。

「外見はばっちりで、優しく、頭もいいのに、残念なことに○が汚い男性がいる。ちゃんと磨いていないような汚さで、もちろんモテない」(27歳・塾講師)

「見た目はすごくかっこいいのに、笑うと○がとても黄色くて、すごいがっかり。お願いだから笑わないでと言いたい」(21歳・鋼材加工)

「向井理似なのに、ずぼらな性格でケアを怠っているようで、いつも口が臭い。○の病気なんだと思う。イケメンだけど、絶対キスしたくないです」(23歳・データ入力)

もうお分かりだろう。○=歯、である。これはイケメンならではの「モテない理由」だといえよう。
ブサメンはパーツうんぬんの問題ではないが、イケメンはほかが整っているぶん、歯が汚いと悪目立ちするのだ。カオスにおいては塵は目立たないが、秩序ある空間でのそれは、許しがたい汚点になってしまう。イケメンさんもなかなか大変だ。

なかにはこんな意見まで。
「歯並びが悪いのは仕方ないにしても、ケアを怠っているせいで汚いのは理解に苦しむ。せっかく神様がくれた美貌というギフトを最大限生かさないなんて、怠慢です! その愚鈍さにイラっとします」(28歳・メーカー)

己の武器をちゃんとわかっていない、そんな様子に女性は「サバイバル能力の低さ」を見て取るのだ。

実際、イケメンよりも、自分の良さを最大限生かしている“雰囲気かっこいい”男性のほうがモテちゃったりすることはよくある。自分を客観視できる男性に、女性は頭の良さを感じるからだ。生まれついてのイケメンはすべからく得をする、というのは男性の思い込みです!


取材・文/友部綾子

◆オススメ商品
『薬用ハミガキ アパガードロイヤル』

芸能人じゃなくても、歯は命。




おすすめ記事