雑学

W杯予選突破!国立はサンバで狂喜乱舞の一部始終をお届け【画像集】

 6/4、日本中がサッカー日本代表の試合に燃えた。そして、歓喜に包まれた。埼玉スタジアム2002で行われた対オーストラリア戦を1対1で乗りきり、日本5大会連続となるW杯出場を決めたのだ。

国立イベント15 この記事では試合の細かな点には触れず、4日に日本各地で行われただろう応援イベントの一つを紹介したい。それが、『パブリックビューイング in 国立競技場 Presented by FamilyMart』だ。

国立イベント01 同イベントは、お笑い芸人のペナルティをはじめ、様々なゲストを呼び、日本サッカーの聖地・国立競技場で行われた。試合前にはサムライ・ギタリストのMIYABIによるパフォーマンス、ハーフタイムにはサンバショーも行われた。試合後にはまたしてもサンバ隊が喜びの舞を披露。会場を沸かしていた。

 イベントを盛り上げたペナルティのワッキーは、「いろんな悲劇があり、またかと思ったんですが、こういうふうに思っちゃいけないって切り替えて最後まで応援できたし、サポーターもそういう思いでいてくれたから、最後のPKに繋がったと思います。スゴイ真面目なこと言ってすみません」と思わず芸人という立場を忘れた発言をし、ことの衝撃具合を感じさせた。

国立イベント25

喜びを一点倒立で表現するワッキー

 ここから、サッカー日本代表はブラジルへの本格的な準備が始まる。ぜひ、次は本場のサンバをブラジルで見てみたい。

国立イベント11

来年は是非ともブラジルでサンバを堪能しよう!

⇒当日の国立競技場の様子はこちら
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=451081


<取材・文・撮影/日刊SPA!取材班>




おすすめ記事