エンタメ

ネプチューン名倉が絶賛する美女「岡田紗佳」は世界基準の女!?

岡田紗佳 SPA!ではもはや恒例企画となった「ネクスト・ブレイクな女たち」。毎回、各分野で活躍するクリエイターたちが「最も旬な美女」を推薦し、その魅力を語るという企画だが、10/7発売の週刊SPA!にも『沸騰寸前! ネクスト・ブレイクな女たち収穫祭』というタイトルで掲載されている。ここでは、ネプチューン名倉潤氏のイチオシの美女、モデルの「岡田紗佳」を紹介しよう。

 雑誌『non-no』の専属モデルとして人気の岡田紗佳。父が日本人、母が中国人のハーフであり青山学院大学では国際政治学を学ぶ才色兼備な美女だ。出演番組『ネプ&イモトの世界番付』(日本テレビ)で共演する名倉潤氏も、彼女の「切れ者」ぶりを絶賛する。

「同世代の女のコよりも知識があり、彼女の親世代の俺らとの話にもついてこられる。切り返しも達者だし、声もよく通るから司会者としては重宝します。人懐っこさもあり完全なオヤジキラーですね」

 さらに脱いでもスゴい。最近はバスト85cmの悩殺ボディを活かし、グラビアでも活躍中だ。

「紗佳がグラビアの掲載誌を持ってきたときは『こんなに胸が大きかったんか!』と驚きました。中身がまだ子供っぽいからいいけど、あの容姿で大人の色気が備わったら女として意識しそうですわ(笑)」

 名倉氏は芸能界の先輩として、彼女に「世界基準の女」になることを日頃から薦めているそうだ。

「日本人離れしたスタイルだから、個人的にはミス・ユニバース日本代表に挑戦してほしい。世界に目を向けて仕事をしてください!」

 同じオリエンタルな魅力を持つ名倉さんからお墨付きを頂いた!?

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=727897

 本特集ではほかにも、高倉文紀(女優評論家)、青山裕企(写真家)、吉田豪(プロインタビュアー)、松井玲奈(SKE48/乃木坂46)、渋谷直角(コラムニスト)、小貫信昭(音楽評論家)たちが推薦した美女たちが集結。すべて撮り下ろしの写真が掲載されている。なお、ここに紹介した岡田紗佳の写真は本誌とは別のアザーカット。100枚を超えるカットのなかから厳選された究極の1枚はぜひ本誌でご覧いただきたい。<取材・文/週刊SPA!編集部 撮影/水野嘉之 スタイリング/池口淳矢 ヘアメイク/井草真理子(APREA)>

【ネプチューン・名倉 潤】
ピンのトークライブ「名倉の舌」を月1回開催中。その12周年記念イベント「ナグフェス2014」を11月2日にAiiA Theater Tokyoで開催決定!

週刊SPA!10/14・21合併号(10/7発売)

表紙の人/石原さとみ

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!




おすすめ記事