6000万円を失った…10年に一度の「トランプ相場」で損する人はこんな人
ポジションを持って以来、毎日が悪夢の連続だった。イギリスのEU離脱、トルコで起きたクーデター、トランプ当選の際には口座が吹き飛びそうになった。
「証拠金を何百万と投入し、わずか数十銭のところでロスカットを回避したこともありました」
週刊SPA!2月7日号では「10年に一度のトランプ相場で儲ける」という特集を組んでいるが、沖本氏は反面教師にしてほしい。
【FXトレーダー・沖本 聡氏】
大学在籍時に投資家デビュー、FXは’12~’14年で2500万円を稼ぐ。だが、’15年のチャイナショックで4000万円、今回のトランプ相場で2000万円の大損失。愛妻はこの事実を一切知らない
<取材・文/週刊SPA!編集部>
1月中旬には29円台に突入。さすがに持ちこたえる体力はもうなかった。沖本氏の胸には今、不思議な安堵感が広がっている。
「耐えていたときは毎日ビクビクしながら生きていましたから、気持ち的にはスッキリしました。そして、こんな私だからこそ伝えたいことがある。スワップで生活するのは難しいこと。投資は資金管理をした上で行うべきこと。そもそもコツコツ稼ぐもので、5~10年の幅で考えること……負けた私が何を言うか、と思うかもしれない。でも、私のような馬鹿が一人でも減ってほしいのです」
そう語る沖本氏は残ったお金の中から細々とFXを続けている。1
2
『週刊SPA!2/7号(1/31発売)』 表紙の人/ 橋本マナミ 電子雑誌版も発売中! 詳細・購入はこちらから ※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める! |
ハッシュタグ