新田恵海が「不潔な男」が一番苦手なワケ
倉:なんてかわいい性格(笑)。逆にもう少しイヤだなと思う男性のタイプとか教えてほしい! 例えば、暴力男は問題外として『だめんず・うぉ~か~』で描いた男のパターンで浮気・不潔・貧乏だと、どれが一番近づきたくないですか?
新:えー、無関係の人も不快にさせてしまうから、不潔な人ですかね……。
倉:不潔はダメだよね。生理的にも難しいものがあるし。
新:例えば、自分の好きな人が貧乏だったら、お金に余裕がある方が出せばいいって思うんです。でも、不潔な人は、否応なく周りに影響しちゃいますよね。
倉:納得だね。そういえば、『だめんず・うぉ~か~』にも描いたけど、人生で一度も歯を磨いたことがないという男のインパクト強すぎる不潔エピソードがあって。その男の人は歯垢が溜まりすぎて、カリカリ梅を噛むと白い歯垢が歯型に沿ってびっちり梅に付くという……。その男が「お前も食べる?」って歯垢付いた梅を渡すんだけど、「ムリムリ!」みたいな。でも、話を聞いた女のコはそれでもその不潔男と付き合ってるんですよ(笑)。
新:それはすごいですね……。
倉:ちなみに、男性の浮気は許せないタイプですか?
新:当人同士の問題かと思いますが、私が浮気されたら普通に別れるかと思います。
倉:まあ、そうだよね(笑)。でも、いろいろ取材してみると旦那の浮気を知りつつ、夫婦の秩序維持とか、いざという時の切り札のために、夫にそのこと内緒にしている妻もまあまあいるんですよ。
新:女性はしたたかですね(笑)。
倉:LINEを立ち上げている彼の近くに寄ったらホーム画面に戻ったとか、本当にちょっとしたことから男の浮気ってバレるからね。いきなり見たことないスタンプを送ってきたとか、浮気発覚の9割以上はスマホからだよね。
新:「えっ?このスタンプ見たことないんだけど、もしかして……スタンプ買った?」みたいなかんじですね(笑)。
倉:そうそう。あと浮気って、一緒に住んでいたら大概バレるよね。一、二回は隠せても継続して隠すのは難しい。
新:恋人と浮気相手、どっちも都合よく付き合うというのは無理なんでしょうね。ただ、私は私が我慢できるならけっこう耐えちゃうかもしれません。冷たいお蕎麦を頼んだのに、温かい蕎麦が来たら、何も言わずにそれを食べ終わってから別のお店で冷たい蕎麦を食べるくらいですから。
倉:いや、そんな心の広い人はなかなかいないわよ!(笑)。
<取材・文/日刊SPA!取材班 撮影/田中一矢>