仕事

20代女性が「海やプールでドン引きした男性ファッション」ワースト10 金ネックレスは何位?

同率4位…セクシーギャルがプリントされたTシャツ(26人)

「海(プール)なんだから、ビキニギャルのイラストが入っててもダイジョブでしょ。むしろTPOに合ってるはず」なんて意気揚々と着てはいけないということ? 「このセクシーギャルのプリントTは、そもそもタウンユースでも女子ウケがよくないんです(苦笑)。“調子に乗った中高生”みたく見られ、痛いなぁと思われてしまう。10代男子や20代前半男子が着ている分には女子たちも大目に見てくれますが、アラサー以上のオジサンは手を出さない方がいいアイテムですね」(堺屋氏)

同率4位…水泳帽(26人)

 これは9位の水泳ゴーグルと同様、「泳ぎに対してガチぎみで引く」という理由なのだろうか。 「そのとおり。もちろん頭部保護のためという安全面では装着したほうがいいのでしょう。ですが、そもそも大人の男が、海やプールで危険がともなうかもしれないほどの“ガチ泳ぎ”をする気満々というのが、ドン引きされてしまうポイントでもあります」(堺屋氏) ドン引きファッション

3位…競泳用の水着(31人)

 9位の水泳ゴーグル、同率4位の水泳帽以上に、“ガチ泳ぎ”への熱意が見えてしまいそうな競泳用水着がワースト3位に…。 「いい大人が“ガチ泳ぎ”する気満々という点で引かれるのはもちろんですが、それ以上にドン引きされる理由があるんです。それは、ビジュアル。水着面積が小さくモッコリしやすいブーメランパンツなどは、純粋に見た目が気持ち悪いと思われてしまいます」(堺屋氏)

2位…金ネックレス(32人)

 セレブアピールにもなりそうな金ネックレスが、トップに肉薄するワースト2となった。その理由は? 「金ネックレスは“輩(やから)感”が出てしまう代表的なアクセ。そういうワルそうなイメージのないデザインだったとしても、今度は“成金感”が漂ってしまう。しかも、上半身裸で着けていると普段より金ネックレスが悪目立ちしてしまうので、海やプールでは特に不評なんでしょう」(堺屋氏) ゴールドチェーン

1位…海なのにジャケット(35人)

 スマートな大人ファッションの核としてなくてはならないテーラードジャケットが、なんとワースト1位!! 「女性たちの頭のなかでは、『海なのになんでジャケット? どうして??』とドン引きを通り越して疑問符だらけかもしれません(苦笑)。暑苦しいしTPOをわきまえてないしで、変人扱いされてしまうこともあるかも……。海やプールでのアウトドアコーデを、タウンユースのコーデと一緒くたにしてしまった、悪い例のお手本みたいな感じですね。ただ、薄手の涼しげな素材のジャケットを腕まくりで着用したりするのであれば、引かれずに済む可能性もあります」(堺屋氏)
次のページ right-delta
20代女性がほぼドン引きしないファッションは?
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート